※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。体調がいい日もあるけど、気分の浮き沈みが激しく、旦那の一言で傷つくことも。今日は頭痛くて熱っぽいけど、旦那に理解されなくてムカついて泣いてしまいました。

今妊娠4ヶ月の妊婦です(><)
悪阻もおさまってきて体調がいい日は出かけたりすることもあるんですが仕事も辞めたのでほとんど引きこもりです。妊娠のせいなのか気分の浮き沈みも激しいし旦那の些細な一言でも傷ついて泣けてくるしやばいです(;_;)
今日も頭痛くて熱っぽかったので風邪かなー?って言ったらいやいや、家におってなんで風邪引くん(^^;)的なことを呆れながら言われました。ムカついて泣けてきました。
男ってこんなもんなんですかね。こんなことで悲しくなる私がおかしいんでしょうか(´TωT`)

コメント

え~〜もうそんなこと言われたら
家に菌持ち帰らんといてな^^
って言っちゃいます😂😂

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

ほんとですよね、先月も旦那のインフルうつって最悪でした(*_*)

• 4月20日
ぷーちゃん

それはイラってしますね😭
免疫ないしって感じです💧
気分転換しましょー(★‿★)

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

免疫ないから体調崩しやすいのに妊婦の体のことわかってなさすぎです😩
    気分転換します♡

• 4月20日
ちょこ

分かります(´・ω・`)笑笑
まだ悪阻続いてますが、私も悪阻ピーク時そうでした。(笑)
出かけられず家にずっといるしかなくて何故か不安定…(笑)
ホルモンのバランスのせいではないでしょうか(´・ω・`)💓

男の人にはこの辛さは分かりづらいんでしょうね…
悲しいですけど(T . T)私も分かってもらえない時が多くて
悲しくなったことありますもん…(T . T)

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

悪阻ピークのときもやばいですよね😭ずっと不安定です。。
    泣きたくないのに泣けてくる💦

• 4月20日
  • ちょこ

ちょこ

泣きたい時は泣いていいんですよ\(^o^)/💓
    時間が経てば自然と明るくなれると思いますよ!

• 4月20日
ナタデココ

いやいや、家にいても風邪ひくし熱くらいでますよ💦
些細な言葉でいいから、優しい言葉くらいかけてよって感じですよね💦
私は今週5勤だったし、悪阻もあったし疲れてしまって苛々しながら子供より早めに横になったんです。
そしたら旦那にそんな事で3人目なんて大丈夫なわけ?って他人事で言われイラッとしました😒
優しい言葉の一言すらかけれないのかと苛々しもした😅

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

ほんとです、旦那に1番理解して欲しいのに😢余計な一言むかつきます。
    5勤大変ですね💦それは疲れますよ…休めるときに休んでくださいね(><)

• 4月20日
key

ほんと些細なことでも傷つきますよね😭
もう何十回も泣きました…
でも旦那はなんで泣いてるのーて理解できないみたいで、妊婦だからホルモンが崩れてるんだよー😭👊🏼て毎回肩パンしてます。笑
両親学級連れて行ったらかなり理解が深まったみたいで、おススメです!