※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

(あと3日で11ヶ月の息子のことです。)先週末から鼻水など気になり、少し…

(あと3日で11ヶ月の息子のことです。)
先週末から鼻水など気になり、少し風邪気味かな?と思っていたら、今週に入り下痢が始まり、嘔吐が始まって、ウイルス性胃腸炎との診断でした。脱水症状も見られ、一昨日(18日木曜日)に点滴をしました。18日は、丸一日、水分と点滴のみで、食事、ミルクは摂っていません。
昨日(19日金曜日)には少しずつ回復の兆しが見られてきて、水分+柔らかめのおかゆやペースト状に近い食事もいつもよりは少な目ですが食べられ、寝る前に母乳も短時間ですがやりました。
今後、徐々にもとの食事に戻していくのだろうと思うのですが、ペース?がわからなくて、教えていただきたいです。まだ、後期食に戻すのは早いですか?
量も、少なめがいいですよね?一回量を少なくして、回数を増やしてもいいのでしょうか?1日のトータルの食べる量自体少なくした方がいいのでしょうか?

コメント