※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、男の子のママに何を贈るか悩んでいます。自分は女の子のママで、絵本や離乳食グッズが喜ばれた経験があります。友人からはZARAのニット帽とスニーカーソックスをもらいました。

友人の出産祝いについてです🤗

現在、生後2ヶ月ちょいの男の子の
ママのところに会いに行くのですが
このタイミングで男の子のママが
もらって嬉しいものって何ですか?🌼

生後4ヶ月の女の子のママの私は、
何回も繰り返し読む絵本は何冊あっても
嬉しいのと、まだ揃えていなかった
離乳食グッズはありがたかったなぁ
という感じです💡(性別関係ないですが・・・笑)

ちなみに私はその友人から
ZARAのニット帽とスニーカーソックスを
頂きました👒👟🤩

回答お願いします‪«٩(*´꒳`*)۶»

コメント

ななお

離乳食グッズは嬉しいですね🥰
自分は100均で揃えればいいやって思ってたので貰った時は凄く嬉しかったです。

離乳食(5ヶ月からの)とか食器なんかも嬉しかったです。

あとマグマグのセットとか🤔

Madeleine

私ならおしっこブロックを頂けたら嬉しいです!男の子にしかプレゼントできないものですし!存在を知らない人もいると思うのでプレゼントされたら嬉しいかもです!

ma&ma

1歳とかで使える物もいいかなと思います(●︎´▽︎`●︎)
今すぐではなくても( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
押し車とか、積み木などおもちゃでもいいかなと(*^^*)意外とすぐ使えるものは揃ってることもあるので( ﹡・ᴗ・ )b先を見越してのプレゼントありがたいと思います"(〃´▽`)

男の子3人いる親としては…
おしりふきを置くだけで代用できるので洗ったり拭いたりも手間だからオシッコガードは要らないかなー??て思ってました😂
持ってた子も持ち運びには結局かさばるし使わないって言ってました😂

はなぽー

おしっこガードもらったけど全くつかいませんでした😂
お洋服とかスタイ、おもちゃはたくさんまわりから頂くのでマザーバッグやスキンケアグッズやあと子供いたら調理大変ということでホットクックが頂いてうれしかったです

すず

今2ヶ月ですが、
私が今後欲しいものは
絵本、おもちゃ(知能)、
ミキハウスの離乳食の食器です!
ここらへんもらえたら
すごく嬉しいです😊

今使えるよりも
もう少し先に使えるものが
良いですね🤗

ままま

私は上の子の時もらったお食事エプロンが1番活躍してます😊
自分ではあまりお金をかけないと思うので、すこし高めのエプロンは嬉しいです💓
シリコン製のものがすぐ洗えるしおススメです👌

向日葵

赤ちゃん専用のカタログギフトはどうですか??3千円ぐらいであります!

私は離乳食セットもらいましたが、他の方からももらったりで、離乳食セットだらけです😱

パンダクロース

抱っこ紐の背負う紐の所につけるヨダレガードみたいなやつ、あれとても嬉しかったです。というか、ほんとありがとうって感じで😁
抱っこすると顔を横向けてその部分ちゅぱちゅぱなめたりしてるので🤣

出産祝いは男女関係ないかなぁと思います😊
絵本、スタイ、80サイズの服は嬉しかったです
あとは、忘れられがちなママへのプレゼントはかなり嬉しかったです✨
(焼き菓子、美容パック、ヘアオイルなどを頂いたことがあります)