※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家事・料理

離乳食を作る際、すり鉢や裏ごし器などを使っているんですがかなり手間…

離乳食を作る際、すり鉢や裏ごし器などを使っているんですがかなり手間でブレンダーの購入を考えています。
オススメのブレンダーを教えてください🙏
また、ブレンダーにして良かったこと、悪かったことがあったら一緒に回答いただけると嬉しいです😊

コメント

ろぼこ

ブルーノのチョッパーとセットになってるハンドブレンダー便利です🙆
(チョッパー別で持ってるならすみません😨)

ブレンダーにして良かったのは、お粥が一瞬で作れる事です!
私も最初はブレンダー無しで、かなり時間かけて作ってましたが、見かねた主人がブレンダー買ってきてくれてから一瞬でした。笑
ただ、ブレンダーは水分もある程度ないとできないので、少量作るのは難しいかもです。1週間分とかです🙆

ブルーノのチョッパーは氷も砕けるので、夏はかき氷作ったり(あらめですが)、冷凍イチゴと牛乳でシェイクみたいにしたり、お肉を挽き肉にしたり、野菜をみじん切りにしたり、ブルーノのセットで付いてる泡立てきで牛乳泡立ててカフェラテつくったり、大活躍してます🙌

• とむ

とむ

お粥が一瞬でできるの、すごく魅力的です🥺💓
    しかも離乳食以外でも大活躍なんて最高です👏
    野菜のペーストにも使えますかね🤔?

• 4月20日
  • ろぼこ

ろぼこ

野菜は最初の1ヵ月は小さじ1とか2なので使えなくて、2ヵ月目中頃には使えるかもしれないですね!
    ただ、離乳食3ヵ月目にはくったくたに煮た形ある野菜を食べるようになるので、野菜の場合はあまり出番がないかもです(..)
    現に私は量も少ないので野菜や魚はすり鉢や裏ごしを手作業でやってます(^^;

• 4月20日
  • とむ

とむ

たしかに量が少ないですもんね😱
    そこはやっぱり手作業になっちゃいますよね💦
    ありがとうございました😊!

• 4月20日
ゆづき

ブラウンのブレンダーを使ってます🤗あるとかなり便利です❣️
10倍がゆとかは10秒もしないうちにトロトロになりますしかなりの時短になると思います😳
ただ、量が少なすぎる時は使えません。また、2ヶ月もすればみじん切りになるので使わなくなります。

私は子どもが産まれる前から普段の料理にも使っていたので、便利だなーと思いますが、あまり多用しない方には高い買い物かもしれません。

• とむ

とむ

10秒でできたら最高です😭✨
    作り置きで一気に作る場合のみ使える感じですね😳

ちなみに、普段のお料理でブレンダー使ってどんなものを作ってますか??
    参考にさせてください🙏💦

• 4月20日
  • ゆづき

ゆづき

かぼちゃや人参、とうもろこしのポタージュスープとか、自家製のマヨネーズ、スムージーとかに使います😊ホイップクリームも泡立ちます💡

ブレンダーのメーカーがHPなどでレシピを掲載してたりしますよ🤗

• 4月20日
  • とむ

とむ

ポタージュスープいいですね✨
    これからはビシソワーズスープなんかも美味しい季節ですよね😊
    自家製マヨネーズもすごい🤭!
    離乳食以外にもかなり使えそうですね🙌
    レシピも検索してみます♫

• 4月20日

ブラウンのブレンダー使ってます!
ものすごく便利で買ってよかったです😂
ただ今8ヶ月で全然使わないです😅

• とむ

とむ

やはり離乳食中期あたりから使わなくなってしまうんですね💦💦
    でも、買って良かったと思えるなら買ってみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月20日
ちさと

私もブラウンのブレンダーを使ってます☺︎
お粥やポタージュにはとても便利ですが、離乳食中期から包丁で刻むので離乳食での出番は減りました💦
でもポタージュは自分も好きなので、娘の分を分けてから少し調味料を足して大人用のスープにしちゃってます🌟美味しいですよ〜(^o^)

• とむ

とむ

ブラウン使ってる方多いですね😊
    やはり、中期からは使わなくなってしまいますよね💦
    わたしも無類のスープ好きなので、活躍しそうです😄
    レシピの幅が広がるのでいいですね♫

• 4月20日