※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲ませると吐き出してしまう。哺乳瓶に変えたら吐き出さずに飲めた。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お茶を全部出してしまいます。。ストローマグで飲ませているのですが吸った分を全て吐き出してしまいます。コップ飲みをするといいと見たのでコップもしてみましたが変わらずで今日哺乳瓶で挑戦してみると、あまり吸いませんが吐き出すことは無くなりました!
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいましたら
経験談おきかせください。。

コメント

まる

吐き出すのは、わざとベーっと出してしまう感じですか?それとももどしちゃうってことですかね?

しー

最初はうまく飲めなくて
出してました(^^)
お茶が嫌いなわけではないのなら
吸ったら出るから面白くて
遊んでいるのか、
ストローに慣れていないだけかなぁ
と思いますよ!

コップで、蓋にストローがついていて
親が蓋を押すとストローから
少し出るという商品があるんですが
それでストローのコツを掴んだらしく
その後から飲んでいました(^^)!

はる

ストロー最初の頃はべーっとだしてました!タオルあてながら飲ませてました!いつの間にか上手に飲めるようになりましたよ🙌
乳首みたいな飲み口のマグでは飲んでたので、ストローで口にバッと入るのが気持ち悪いのかなー?くらいで焦らず特になにもしませんでした!ただ、離乳食の時や、外から帰った時など、ダバーっと出してしまっても飲ませてました!

シルバ

ストローマグの使い方がわからなくて出しちゃうのであればマグにミルクを入れてみる、
味が嫌ならお茶を変えてみる、それか哺乳瓶で慣らすか、ですかね(^-^)

うちはもういらない〜ってときにダーダー吐きます!

ぷくぷく

うちもでしたよ!哺乳瓶だろうが何だろうが、お茶は全部吐き出してました( ;∀;)

お茶を飲むようになったのは、卒乳した10ヶ月頃からでした!
卒乳して、お茶飲まないとカラカラだなと本人が思ったんですかね?(笑)

今はグビグビ飲んでます!

うちの子そうでした!
もう、笑っちゃうくらいダダ漏れで
必死に飲んでいるのとは裏腹に
パックジュースとかは半分以上は飲めてないと思いました😂
ストローが下手くそなだけだとおもいます!\(^-^)/
1歳2ヶ月頃には上手に飲めてました!一滴もこぼさないぞ!ってくらい吸い込んでました。
最近やっとコップマスターしました

チップ

我が子も、吸ったものを口からダダ漏れでした^_^

たぶん、ストローを吸うことに慣れてないから吸うだけで疲れちゃって飲むまで出来ないんじゃないかと思います。
哺乳瓶だと、ちょっと吸えば口の中に入るので飲むことまでの一連の流れが出来るけど、ストローってストローの中の空気も口に入るので慣れない赤ちゃんには難しいんだと思います!

そのうち慣れますよ^_^
まずはストローの短いパックの飲み物で練習すると良いと思います。
パックを押してストローから飲み物が出る感覚を覚えてもらい、次はストローの半分くらいまで飲み物を押し出して、あとは吸って飲み物が出る感覚を覚えるとマスター出来ますよう!!
気長に頑張って下さい^_^

よく出てますよ笑
うちはスパウトですが、本人が飲みたいみたいで渡すと服ベッタベタになります🤣
本人は飲んでるつもりなんだろうな〜と思うので放ってます。
コップもほんとに数センチしか入れてなくても口から出ますよ!
まだ上手く飲めないんだと思います。
哺乳瓶は早く卒業して欲しいのでお茶飲ませたことはありません💦

息子大好き

皆さん様々なご意見ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

ストローマグは4.5ヶ月くらいからのんでいるので、最近までずっと上手に飲めていました。あまりこぼしませんでしたしごくごく飲んでいました。
最近になって突然口の中に入れるけどべーっと出すようになりました。
もう3回食になりましたし
授乳の回数も減ってきたので
水分が足らず便秘がちになり
悩んでいました。
今日新しい乳首を買い哺乳瓶であげたところ
飲んでくれたので
お茶が嫌なんじゃなく
たんにストローマグが嫌になったのかな?わかりませんが
とにかく今はだんだん暑くなってきましたし
水分補給しっかりしてほしいので
しばらく哺乳瓶であげることにしてみます。
皆さんご意見ありがとうございました