※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

注文住宅でロフト(4畳)or屋根裏収納(6~7畳)どちらがいいでしょうか?使用感やおすすめを教えてください。

注文住宅を購入したのですが、どちらか付けれるのですが、皆様なら
ロフト(4畳)or屋根裏収納(6~7畳)どちらにしますか❓🤔実際に使ってみてよかったなど、教えて欲しいです‼️😀

コメント

はじめてのママリ🔰

実家にロフトありましたが、登り下りが面倒でぶっちゃけ物置になってます😅
なので、ロフトより広めに取れるのなら収納のが便利かなーと思います。

かぁ

屋根裏収納があります。
脚立式の階段で登る感じなので結構危険は感じます😅
ですが、6〜7畳でしたらだいぶ収納できると思います!
うちは大抵の使ってないもの、見えたくないものは屋根裏収納へ持って行ってるので収納スペースとしてはあって良かったなって思っています🌟

昔住んでいた家にロフトがありましたが、収納にしては大きいもの・重たいものが運び入れられないし脚立が邪魔だし天井が高くなる分エアコンの効きは悪いしで全く必要なかったです😅
友人の家にある屋根裏収納は階段で上り下りする形なのでとても使いやすそうだなと思いました!

ゆ〜たん

ロフトですね。
屋根裏は持って直すのも大変ですし、気軽に上がれないので。
ロフト付き賃貸に住んでいましたが、使わないものとか気軽におけて便利でした。

あおらぶ

実家に屋根裏収納あります!
脚立式の階段ですが、階段を登りきってから母が足を踏み外して、収納庫から落ちたことがあります(><)
危ないといえば、危ないですね(゚o゚;
ただ便利だとは思います!!
荷物を持っていることが多いと思うので、注意していれば大丈夫かとは思いますが、若いうちはいいですが、歳をとってくると危険かもしれませんね(><)

依莉

実家に同じくらいの屋根裏ありますが広い収納の方がおすすめです。
コタツ、扇風機、ストーブ、キャンプ用品やお雛様、来客用のお布団など、季節ごとやあまり使わないものは屋根裏に収納してました(^^)私も家を建てる時はロフトも欲しいですが全体的に収納スペースが少なければ屋根裏部屋が良いですね(*^^*)

ゆ

ロフトも屋根裏も出番なしです。
間取りの収納で収まる以外、そんなとこへ何を入れるのでしょうか??何年も入れるなら捨てるし、毎年使うものならわざわざ屋根裏やロフトにしまうことないです。。

屋根裏収納良いです😊
普通の階段なので危なくないし、廊下繋がりなのでロフトのように余分に冷気がいる…などもないですし…。
ロフトだと簡易の階段ですかね🤔?妊婦だと絶対登れないですが、屋根裏収納だと普通の階段なので登ることも出来ます。建て売り見学したときですが、仲介業者は子供の遊び場としてやたら推してました😅

かぼちゃん

両方あります😂
ロフトは全く使ってません(笑)
エアコンがつけれないので
真夏が猛暑すぎて^^;
私と旦那の仕事用品、漫画
ぐらいしかおいてないです!

屋根裏はシーズン物などを
しまっています!
階段をひっぱりだすのがめんどくさいし、大きいものを運びづらいですが
屋根裏の方が重宝してます!

歳をとったときのことを考えると
危険度の少ない方ですかね🤔
両方おなじかんじなのであれば
広い方を優先します!

ありさ

まとめてすみません💦
お返事ありがとうございます❗
皆様の意見を参考にさせていただき、屋根裏収納にさせていただきました😃
アドバイスありがとうございました🤗💕