※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。自然に陣痛が来てほしいですが、焦っています。体重や立会いに関する不安があります。どうすればいいでしょうか。

38w2d 初産婦です、
今の時点で3800gあって子宮口も全然開いてない状態ですごく焦っています。あと2日で入院になるのですが、自然に陣痛が来て欲しいと願っています。肩甲難産という可能性とあると言われました。
ウォーキングやスクワットなども毎日しているのですが
産まれる気配がなくどうしたらいいのでしょうか、、

あと里帰り出産で主人が立会い希望なのですが私の痛がる姿に耐えられるかとか自分側にいなかったら大丈夫かなど、
ネット調べで4000g以上で産まれてきてる人もいるから大丈夫だの逐一報告してきます。色んな情報で私もさらに心配になるし私以上に心配したりとなんだか泣けてきました 。不安になる一方なのでどうか勇気をください( ; ; )

コメント

ままり

3750で普通分娩で産みましたよ〜!
案外さらっと生まれてくれるんで大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • みい

    みい

    そうなんですか😫💦
    ままりさんみたいにさらっと産まれてくれるといいのですが、、、
    頭だけに限らず肩やおなかも大きいみたいなので肩甲難産や死産などに怯えています。

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    悪い方に考えると永遠とそっちに考え向くので、「なんとかなるでしょう!」という気持ちでいきましょー!
    ちなみに私安産でしたが5日と17時間かかりました笑笑

    • 4月20日
  • みい

    みい

    その気持ちにもっていけるように
    気分転換してきます😢
    5日もですか😰すごいです🙀🙀
    なんとかなると言い聞かせてます!

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    陣痛の間は地獄に思うかもですがあっという間ですからねー!
    大丈夫ですよ!!
    ベビちゃん38週まで元気に大きくなってくれたんですから、元気な姿ご両親に見せてくれますよ❣️
    お母さんが1番信じてあげてください😆❤️

    • 4月20日
AMTMM🌼

私の母になりますが、私自身が4050gで産まれましたが、普通分娩で吸引のやつで産みましたよ!
産まれた時の写真は顔や頭傷だらけ、包帯、ネット付きばかりです😊

ちなみに私の子たちは、
全て帝王切開の3840gと、4096gです😊

  • みい

    みい

    吸引やバルーンなども痛いと聞きました、
    傷だらけだったんですね😰

    帝王切開もすごく痛そうですね
    大きさを気にし過ぎてたのかもしれませんでした😵

    • 4月21日
りり

初産で4300gを普通分娩で産みました!
色々考えても、陣痛が来たらあとは産むしかないので……
赤ちゃんの方が苦しくて、痛いと聞いたことがあります。
大丈夫です、頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

  • みい

    みい

    あまり考えないように調べすぎないようにします、、😖
    赤ちゃんも苦しいと思うので頑張ります💪
    ありがとうございます

    • 4月21日
りんご

1人目が3780gでした☆頭が出て、いきむの終わったーと思ったら肩が引っかかってるから最後もう1回いきんでー!とかなりましたが、特に切迫した様子もなく1回いきんでするんと出てきました☆
今2人目妊娠中ですがさらに大きい子になるんじゃと思い、私もドキドキしています😅💦

  • みい

    みい

    肩が引っかかって鬱血したりすると聞いたことがありました、
    何のトラブルもなくて良かったです!!
    1人目で大きいと次の子は心配ですよね🙀

    • 4月21日
♡♡

3952g普通分娩でした!
ただ初産と微弱陣痛で26時間もかかりました!促進剤からは9時間です!
うちの母は妹を4200で普通分娩でした!

  • みい

    みい

    初産だとそのくらいになるんですね😮!
    私もそんな心構えでいきます、
    ありがとうございます😊

    • 4月21日