※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

ユニクロで70サイズの夏用ベビー服を買ったけど、80サイズの方がいいか迷っている。夏は7〜9ヶ月だと思うけど、70サイズだとピチピチになるか心配。

もうすぐ4ヶ月になるのですが、ユニクロで夏用のベビー服買いました。
最近70サイズの服を着はじめたので今年の夏は70でいけるかなぁと思ってたのですが、80にした方が良いか迷ってきました。でもユニクロは大きめとも聞くし…
夏だと7〜9ヶ月だと思うんですけど、70だとピチピチになってしまうでしょうか?

コメント

まる

その子の成長次第にもよりますが、
ブカブカの肌着は嫌なので、
私は70を必要最低限にして購入します!

  • 海月

    海月

    そうなんですよね、ブカブカ嫌で…。

    • 4月19日
り

9ヶ月の頃には70はピッチピチでした、、
70着れたのほんとに一瞬だったので80でいいと思います🙇‍♀️

  • 海月

    海月

    70すぐ過ぎてしまうんですね😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月以降の時は80メインで着せてました😙70はほぼ買った事ないです😅夏は汗もかくしぴちぴちより余裕がある方が良いかと思います👍🏻

  • 海月

    海月

    60からすぐ80を着せてたということでしょうか?はじめはやっぱブカブカでしたか?

    • 4月19日
はなみ

UNIQLOほんとおっきめなので、今年は70でも大丈夫かもです!
5月末生まれの息子は頭大きめの身長高めだったので80にしてましたが、UNIQLOは70でちょっと伸ばしてました😂笑

  • 海月

    海月

    ユニクロはじめて買ったのでサイズ感分からなくて💦今年だけで良いかなと思ってたので伸ばしたらいけるかなー笑

    • 4月19日
Saa

赤ちゃんの大きさやにもよると思いますが…うちはまだ70も着てます😂
70はちょうど良くて80は少し大きいです🙂息子の場合ですが。

  • 海月

    海月

    ほんと赤ちゃんの大きさによるんですね💦ちなみに70はいつから着てたから、もしよろしければ教えていただきたいです☺️

    • 4月19日
  • Saa

    Saa

    4ヶ月くらいからだったと思います😊
    その頃はぶかぶかでしたが
    今ではちょうど良いです😅

    • 4月19日
  • 海月

    海月

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月19日
なーママ

うちの子は今80です!
人それぞれですが男の子は大きくなるのが早いように思います!
今70なら余裕のある80の方がいい気がします😊

  • 海月

    海月

    そう言われるとそうかもしれないですね…!

    • 4月19日
みるる

ほんとサイズ選び迷いますよねー💦
個人差あるので参考にならないかもですが、ウチは7ヶ月半頃に70から80に服のサイズ変えました。
私だったら70を買いそうですが必要最低限の枚数にしておくかなと思います😊

  • 海月

    海月

    迷います😭
    参考になりますー!

    • 4月19日
ゆう

お子さんの成長度合によると思いますよ‼️
うちは小さ目なので、ようやく袖折ったりして今80着始めました💦
まだ身長はまだ70センチなくて、ユニクロの70の長袖ロンパース普通に着れます😅
長さだけじゃなく、横もぶかぶかになって似合わないので、あまり大きいのは着せてませんでした💦