※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

未婚です。子父とはわたしの実家で一緒に暮らしていました。月曜に些細…

未婚です。子父とはわたしの実家で一緒に暮らしていました。

月曜に些細なことで喧嘩をしてしまい、
今までも何度か喧嘩をしてきましたが
初めて家を出て行きました。
私の母は
人の家に世話になっていたのに子供を置いて出て行くなんて最低だ帰ってくるな、もし仲直りするなら家を私達も出て行けと言われました。

私は正直こんなに離れたことが生まれてから無いので寂しさから仲直りしたいとも思ってしまっています。

ですが、相手はもう帰らない、会いたくないと言われています。
一緒にいるときはとてもいい父親をやってくれていました。
まさか子供のことをここまで会わずにいられる人だとは思っていなくて
すぐ帰ってくると甘い考えでした。
私的には私よりも母が怖くて余計嫌になってしまったのかなと。

でも、帰ってくる気もないみたいだし、

どうするのが正解なのか私もわからなくなってしまいました。

コメント

たんたんmama 🐰💜

こどものこと考えたら 答えはすぐ出るはずですよ!
母親の女としての感情は、いったん置いて。

未婚は なにか理由があってですか?

• るる

るる

コメントありがとうございます。

喧嘩の初めは、子供を置いておける人なんてありえない別れてやる!と思っていたのですが
    冷静に考えてみると自分も悪いとこがあり
    私の家はシングルマザーで女しかいなく、息子には父親も必要なのにくだらない喧嘩で息子を父親のいない子にしてしまうなんて、、という気持ちになってしまいました。

未婚理由は息子が生まれたときまだ相手が結婚できる歳ではなかったのと
    金銭的にも結婚したらきつくダラダラと未婚のままになってしまい、今に至ります😢

• 4月19日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

たしかに はたから見たら 両親そろってるほうが
    いいのかもしれませんが それは見た目。であって
    中身ではないです。
    そんなすぐ出ていくような父親がはたして今後
    子育てにおいて なにかあったとき冷静にこどもと向き合えるか?
    って感じですね。

愛し合っていない いざこざのある 両親のもとで
    育てられるこどもが かわいそうです。

離れるなら 早いうちですよ😇

後から 冷静になり 早く離れとけばよかった。と
    後悔してからじゃ もう遅いですからねー。
    いまは相手のことが大好きで仕方なくて 冷静に
    考えることは無理でしょうが😞

なるほど。
    しっかり父親としての自覚があるのなら
    結婚出来るようになってすぐに 籍入れようか。と
    なると思いますけどね🤔

• 4月19日
  • るる

るる

確かに子供からしたら仲の良い両親ならまだしも
    よくない両親がいてもいい気はしませんね。

昨日までの自分は早く全ての荷物引き取ってくれほどの気持ちだったのですが
    怒りも収まった今逆に迷ってしまって
    冷静に考えているつもりが全く出来なくなってしまいました😭

それがあたり前というか父としての責任ですよね
    本当今更ですが
    出ていかれてから思いました。籍を入れていたらもっと色々大変なのに
    学生の別れるみたいな気持ちで。
    子供がいる親の別れたかでもないですし

• 4月19日
いりたけ🍄

そりゃお母さんからしたら、孫の父親とはいえ未婚だなんて中途半端なことしてる男を住まわせるのは良い気しないですよね。

また仲直りするのであれば、親子だけでアパート等で暮らすのが良いと思います。
しかし……また同じようなことになりそうですけどね。

• るる

るる

もっと早く実家を出て3人で頑張ってみればよかったと思っています。
    実家で頼れる存在に甘えていました。

もし仲直りをしたとして、
    一度家を出て行った人はやはり、二度三度やるものでしょうか..?😫

• 4月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

まだ精神年齢的に親になるには早すぎたんだと思います。
    カッとなってこういう行動をする人は、よっぽど反省しない限り同じようなことを喧嘩の度に繰り返すと思いますよ。

• 4月19日
  • るる

るる

本当におっしゃる通りだと思います。
    相手のご両親も若いのですが、
    万が一このままなら私は家にいてもらってもいいと思っているけど
    話し合ってももらいたい
    と言われて
    子供置いて帰ってきた息子に甘くて
    これでは、子父も反省すらせずに過ごして行くんだなと、
    話し合うまでもなくそんな母親のいるとこに帰りたくなるでしょと凄く悔しい気持ちです。😢

• 4月19日
フリード

同居って彼にはかなりのストレスだと思いますよ。
ここにも義理実家での同居にストレスで同居解消したって人たくさんいますよね?
それは男でも同じです。

ちゃんと結婚して、自分達で生活をするのがいいと思います。

ちなみになぜ結婚すると生活がキツくて、未婚だと楽なんですか??

• るる

るる

そうですよね。
    私の母も気が強く口も強いので私的にもストレスを感じるときがあったのに
    今思うと彼にもとても不満を抱えさせてしまっていました。

私の母に生活費として4万円だけ渡していて、私の保険など母が払ってあげるからとりあえず貯金をしてくださいと生まれる前に言われていて
    彼の仕事も給料が安定しなくて、母が取り敢えずうちいる間はそんなんなら結婚しないほうがいいと言われしていないです。

• 4月19日
  • フリード

フリード

もう子どもも9ヶ月です!
    るるさんも働こうと思えば働けますよね⁉️
    彼と会って冷静に話をして一緒に頑張るのがいいと思います😄

• 4月19日
  • フリード

フリード

ちなみに、また一緒に生活をしよう。
    結婚して、県営住宅の申し込みをして、そこに受かるまではまた同居を頑張ってくださいって説得するのがいいと思いますよ✨もちろんそれは、お母様にも説明して納得してもらう必要がありますが…

夫婦って辛いときに辛さを分かち合い、支えあっていくものです😉
    どちらかが辛くて逃げたしたい状態ならそれを『あっそ!』と切り捨てるのではなくて、支え助け合っていくのが本来の夫婦の在り方だと思います😄

• 4月19日
ままり

私は彼と終わりにするのが正解なのではないかと思います。
コメント読みましたが、結婚できる年齢ではない時期に子どもをつくり、相手の家で暮らし、都合が悪くなったら家をでる。
自分さえストレスを感じなければいい。自分さえ良ければいい。それだけしか考えられない相手だと思いました。
本当にあなたと子どもが大切だったら、籍も入れずに産むことを許してもらい、未婚の相手の家に自分も住ませてもらったこと頭下げて感謝なきゃいけないと思いますし、出て行くなんて有り得ないと思います。
しかも、帰らない、会いたくない。って、子を持つ親の行動ではないと思います。そのような父親の姿を見せて、もし息子さんが同じようになったらどうします?
お父さんも同じことしてたじゃん。って言われたら何も言えませんよ。
うちにも息子がいます。私は旦那がクソみたいなことしてたら二度と帰ってくるなと追い出して離婚を申し出ています。改善できなかったら離婚しますよ。今様子見期間です。
ダメな父親の姿みて同じようになったら私は本当に嫌なので。
考え方はそれぞれだと思いますが、私はそう思うから、彼とはそのままさよならした方がお子さんにちゃんとした教えができるんじゃないかなと思います。
お母さんの言う通りですよ。そんな男の味方するなら出て行けと言われて当然です。彼を信用出来るだけの何かがあり、この先何があっても2人でやっていく!やっていける!と思うなら、もう親には頼らず3人で暮らすと良いと思います。

とりあえず仲直りしたい気持ちがあるならきちんと話し合って仲直りしましょう!!
そして、なるべく早く実家を出て3人暮らしをした方がいいのではないかなと思いました。