※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。おしっこのタイミングがわからず、うんちはトイレに行かないと言われて困っています。どうすればいいでしょうか?

トイレトレーニングについて教えてください。

おしっこはいつしているか全くわかりませんが、間隔はあいているようです。
思いきってトレーニングパンツにしてみました。
しかし、おしっこが出ていることに気づいておらず、ズボンが濡れていましたが、ずっと遊んでいました。
これはまだトイレトレーニングは早いのでしょうか?

うんちはけっこう前にうんちが出ると教えてくれます。しかし、トイレ行ってみる?と誘ってもタッチでするからいい!!と断られます。

なかぬかうまくいきません。

気長に待つのがいいのか?
アドバイスお願いします。

コメント

濡れてるのに気にしないなら
まずはオムツで1時間~2時間
おきにトイレへ連れてき成功
したらめちゃくちゃ褒めると
やる気出してくれるかもです!

こういうのって本人のやる気
でないと親が頑張っても空回り
だからね!と保育士さんに
言われました・・・

娘もやる気なかなかでず
とれたの3歳すぎて4歳ちか
かったです😣😣

MIKAN.

オムツを履いててもいいので、時間を決めてトイレに行かせます☺️
そして、おしっこを出す感覚が分かってきてそうだったら、オシッコ行きたくなったら言ってねといいます❣️
この時もまだオムツでいいと思います!オシッコに行きたいと言う前にオムツにオシッコをしていたら、気持ち悪いと思うようになってくると思います!
そうすると、自然とトイレに行きだすので、その後パンツに変えれば大丈夫かなと思います😊‼️
ちなみに、トレーニングパンツはほとんど使わずだったので普通のパンツを買ってました😌

遊びに夢中なんでしょうね😊
濡れてたら、濡れて気持ち悪いね〜次はトイレでしようね〜って、声掛けしながらお着替えさせると良いですよ🌼

2歳児を担当して、トイトレしてるときは、こまめにトイレへ連れてって、できたら褒める。漏らしたら、次がんばろうね〜と声を掛けるの繰り返しでした。

トイレで出なくても、がんばったね〜えらかったね〜次もがんばろうね〜😊
と、励ましてました🌼

トイレ行ってみる?というより、トイレ行くよ〜😄がんばってみようね〜☺️と、連れて行くのはどうですか??

ゆっくり頑張ってください✊💓

ベビ太郎

1回2回じゃ全然でした!!
そのうちしっこ出た!って言ってきました。何回もらしたかわかりません。
出る前に教えてねって何回言ったかわかりません。
トレパンで散歩に行ったりして、もらしてました。笑
ウンチもトレパンにされて無心で洗いました。笑
ウチはご褒美にシールじゃなくてめばえの付録のアンパンマンとバイキンマンのスタンプを押せる事にしたら2週間くらいでウンチもトイレでできるようになりました!
本人のやる気もそうだけど、母の覚悟も必要だなと思いました。怒らない、怒らない、怒らない、それだけ意識してました。笑
感動です!!笑