※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

臨月の双子妊婦が映画館への40分のドライブに行くのは大丈夫か相談。安静にする予定だが、最後の休日に映画を観たい。意見を聞きたい。

双子妊婦さんママさんにお聞きしたいのですが🙇‍♀️臨月の頃はお出かけ等どのくらいされていましたか😳?
車で40分かかるところへ映画を観に行くのはありですか?なしですか?💦
ちなみに経過は順調で安静にしないといけないとかではないのですが、帝王切開予定日までまだ日があるので歩き回ったりは辞めようと思ってます😣
もちろん臨月なので急に何が起こるかわからないこともわかっているのですが……その…旦那と最後のお休みにキングダムが観たくて🥺
車でも映画館でも大人しく座っているつもりですが、無理に行こうとは思っていません💦みなさんのご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴょんすけ

双子ママとかでないので1つの意見としてで申し訳ないのですが😱
臨月だと車で40分の場所に行くのは控えたほうがいいかもです💧
映画はいいと思うんですけど、もう少し近いところのほうがいいかなと思います!
映画館が病院に近いのであれば安心ですが😥

• らび丸

らび丸

とんでもないです!貴重なご意見をありがとうございます😣
    近くに映画館がないので車でそれくらいかかってしまって💦
    病院も家から結構近いので、遠くにはなってしまいます😰
    やはり控えた方がいいですよね…ありがとうございます😊✨

• 4月19日
ぽんちゃん

こんばんは⭐️
私が臨月の時は何かあったら困るので遠出はしなかったです💦
車で40分はさすがに遠いかなと思います😅
映画館、、お腹も大きいし、1,2時間ずっと座っているとなると身体がキツくないですか😣?

• らび丸

らび丸

こんばんは✨
    臨月は突然何が起こるかわからないですもんね😭
    映画館が近くになくて💦いつもの定番の場所で😅
    でも確かに長時間同じ体勢は辛いのと腰が痛くなりそうです…😣
    考え直します!ありがとうございます😊

• 4月19日
ほーむ

双子妊娠中ではないですが
私なら辞めておきます( ・ั﹏・ั)
何かあってからでは怖いし
最近トイレが近くて
座ってられないです(´・д・`)
行かれる場合臨月ですし気をつけて行ってきてくださいね😣💓

• らび丸

らび丸

やっぱり何かあってからじゃ遅いですしこわいですもんね😣💦
    トイレも確かに近いですし…😭
    考え直しますね!ありがとうございます😊✨

• 4月19日
ルナ

多胎妊娠はリスク大なので、病院に30分以内で着ける場所なら大丈夫かなと思います。36週だといつでも破水する可能性あるので。
それより臨月のお腹が苦しすぎて、映画館の椅子に2-3時間ずっと座ってるのが私には辛いと思います💦でも今らび丸さんが大丈夫そうなら、大丈夫かと思います👌

• らび丸

らび丸

そうですよね…😣私も何かあった時にやっぱりこわいなーという思いは強くて💦
    座るのもきっと姿勢をこまめに変えたとしても辛いでしょうし😰
    何よりやっぱり赤ちゃんたちが一番なので考え直します!ありがとうございます😊✨

• 4月19日
もっふぃ

私も双子ママではありませんが、臨月で長距離、更に長時間同じ体勢はかなり負担があると思います😥
双子ちゃんなら尚更お腹も大きいと思いますし…

私も経過は順調でしたが37週の1日目で破水したので本当に何があるかわかりません
実家でテレビを見ている時、ちょっと体勢を変えただけでバシャァっといったので、外だったらかなり慌てたと思います😅

• らび丸

らび丸

そうだったんですね😨
    臨月は本当に何が起こるかわからないですね💦
    無事に観れたとしても同じ姿勢で気分が悪くなったり、身体に負担になってもいけないですもんね…
    考え直したいと思います!ありがとうございます😊✨

• 4月19日
ゆいにゃん

私もキングダム見たいです…(;_;)笑 いま生後1ヶ月半のためなかなか予定が立たず(;_;)意見じゃなくてすいません(笑)

双子のママさんではないですが、映画館から病院までは何分なんでしょう?3、40分くらいなら自分なら行きます!子供出来たら預けない限り数年行けないですしね…それくらいキングダムが見たいかどうかな気がします。

• らび丸

らび丸

観たいですよねーー😭
    でもゆいにゃんさんはお忙しい時期ですね💦
    病院までは40分はかかりますが、今連休前でバタバタもしておられるそうで、もしもの時は対処がすぐしてもらえるかちょっと心配です😰
    それも含めると観たい気持ちはめっちゃ強いのですが✨残念ですがやっぱり諦めた方がよさそうな気もしています…😣
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月19日
ツインズ

双子妊娠中で臨月まで家に居れるってすごいですね!☺️
あたしは、8ヶ月入る頃から切迫で入院してました。

7ヶ月の頃、和歌山の親戚のところへ行きたいと病院で話したらものすごい勢いで止められました💦
(大阪からなのでそんなに遠くないしなーって思ってたけど)

病院の先生曰く、双子妊娠のリスクを考えて、6ヶ月頃には入院準備を済ませて、8ヶ月頃には、外出はいつでも病院へ駆けこめる範囲にしてください。と言われてました。

車で40分はさすがに危険です(´;Д;`)

• らび丸

らび丸

本当に有難いことでして😭✨
    タミーさんは切迫だったのですね💦

やっぱり双子のリスクは高いのでそうなっちゃいますよね(>_<)
    私も先生に相談してたらさすがに止められてそうだなと今改めて思い…
    やっぱりやめておいた方がいいなと思いました😣
    何かあってからじゃ遅いですし、どっちみち不安な気持ちが常についてきますもんね💦
    ご意見ありがとうございます😊✨

• 4月20日
tk*ai

私が双子臨月の時は37wを越えてから旦那の最後の休日に車で30分位のショッピングモールに出掛けました😊
先生からも動かないのも逆に血栓が出来たりするから少し歩く方がいいよと言われました♪

来月義兄のところにも双子が産まれますが、映画見に行く見たいですよ😊映画館自体は15分程の距離ですが💦

• らび丸

らび丸

そうなんですね!
    確かに動かないのもしんどいので適度に動けるのがいいですね😊
    映画は座ってるのはしんどいかもですが程よく最適かなーとも思い✨
    ただ、それくらい近くに映画館があったらいいのにーと思います😭
    ご意見ありがとうございます❣️

• 4月20日