※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

義父が孫にベタベタしてイライラ。義父が息子をずっと抱っこし、ベタベタしてくるのが気持ち悪い。他の人からは良いと思われるかもしれないが、最近は受け入れられない。

なんか最近義父の言動に
イライラしてしまう〜😒
孫大好きアピールがイラつく😒

もしかしたら保育園のお迎え
頼まなきゃならない日が来るかもと思って
一緒に来て欲しいことを伝えたら
義父もついてきて...😞
(義母だけついてきてほしかった。)
お迎えに行ったらたまたま息子は泣いてて
泣きながらわたしたちのいるところへ
トコトコ歩きながら来たのですが
「〇〇くーーん♪おいでーーー♪」
みたいな感じで呼んでたけど
案の定私のところ来ました😂ざまぁw
私が靴履く時も
待ってましたと言わんばかりに
タイミング見計らって
「おいでーーーー♪」
とか言われ😒
その後ずっと駐車場まで
息子抱っこしてました。

なんか前まで気にならなかったのに
なんでですかね?😂
義実家に行くとずーーーっと息子を抱っこ。
泣いてるわけでもないのに、ずーーーっと。
なんか、気持ち悪い😂
ベタベタしないで欲しい。
他の人からしたら
面倒見てくれていいとか思うかもだけど
ほんと最近ダメなんです😒

コメント

バタコ

結局は赤の他人ですからね😂
あたしも多分同じ状況ならイライラするかと…
むしろ、義父関係なしにイライラすると思います😓
心が狭いんだな…と自分が嫌になります😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私も心が狭いのかな?とかも思ったんですが😭なんか必要以上にベタベタされるもんで、辞めてよ。と正直思ってしまいます😞義実家に行くとご飯もやたら食わせるし、そのあともバナナもりんごも食わせるし。さすがに食わせすぎ😒お腹いっぱいだから、まだお風呂はいいよー。とか言いながら20時過ぎまで息子と遊んでるし😒こっちは次の日も保育園で早く寝かせたいんですけど。とか思ったり。なんか悪気はないのかもしれないけど、なんか気に触るんですよね😒

• 4月19日
  • バタコ

バタコ

じいじばあばはそんなもんかな…とは思いますが、やはり自分の子供だとあまりベタベタや勝手な事とかはやめてもらいたいですよね😓
    早く寝ないと明日起きれないよーってご飯中に言ってもダメですかね😔
    可愛いのは分かるよ。分かるけど人の子だと言う事は忘れないで。って感じですね😞

• 4月19日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうですよね、そんなもんかと思いますが、実母や義母にくらべるとほんとーに顔も近いしベタベタベタベタ触られたりで気持ち悪いんです😂💦そうですね、そういう風に言ってみるようにします😭ただ私が言うとまた嫌味ったらしくなってしまいそうなので、旦那経由で言ってもらえるようにしてもらいます🤣💦ご飯はほんとにこれでもかってくらいあげて吐いたりするので、旦那がこの前注意してくれました😞💦

• 4月20日
  • バタコ

バタコ

男の人だから余計なのかな…?😥
    あたしたまーに嫌味ったらしい事言っちゃいます(笑)
    吐くまでって…大人と同じだと思わないでほしいですね😞
    旦那様が言ってくれるならまだ良いですね😭

• 4月20日
翔mama❤︎

うちの義父母も初孫フィーバーです笑
でも、そんな孫ベッタベタな義父母を見ると
微笑ましく幸せな気持ちになります(*´꒳`*)
旦那は40をとっくに過ぎていて、
もう孫は出来ない見れないと
諦めて

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

いたときに孫ができたので
    気持ちがわかります!
    私も孫できればそうなるんだろうなと😂

嫌な気持ちになるような
    きっかけって何かあったんでしょうか❓

途中で送信してしまいました💦

• 4月19日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

それが、わからないんです😭友達にもそういうキッカケってあった?って言われたんですが😂
    なんか息子にベタベタする度合いが気持ち悪いんですよ😂顔とか近づかないでとかも思うし😂義実家に行くと息子は誰にも渡さない、みたいな感じもイラつくし😒息子が鼻垂らしててもそのままだし🤣(それぐらい拭けよとか思ったり😂)旦那曰く、孫に嫌われたくないから嫌がることはしない、らしいです😒だから鼻たらしててもそのまんまなんです😒嫌味ったらしく、鼻垂れてるじゃん!きったない!つってちゃっちゃか息子の鼻を拭きます🤣👍気にしすぎですかね🤣心当たりがあるとしたら、私の見てないところで息子が後ろに倒れてしまい、頭を軽くぶつけたときにとっさに義父に抱っこされたのが嫌だったのかもしれないです😅私が近くにいたのに、私が抱っこして安心させたかった😞
    ♡さんはそういう風に思えていいなあ🥺💕

• 4月19日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

しおりんさんが本能的に
    息子さんを守ろうとする母性が
    かなり強いのかなって思いました💖
    私はたぶん同じ状況でも
    有り難いとしか思わなさそうです笑
    テキトーなので😂😂
    旦那のほうが嫌だし旦那がクソ過ぎて
    義父母までクソだったら
    やってらんないので🙇‍♀️笑

• 4月19日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうなんですかね?😭これが一時的な感情ならいいんですけど😞義父もいい人なのはわかってるんですが😞💦
    旦那がクソすぎてに笑ってしまいました😂💦たしかに、義両親までクソでしたらやってらんないですよね!😕幸い、うちの旦那はクソの一歩手前なので、ギリセーフかな😂👍✨

• 4月20日

えっ?ごめんなさい。質問文読んでてなんかビックリしちゃいました😓
なんでそんな風に思うんですか?
孫の事が可愛くて仕方ないからずっと抱っこしてるんだろうし、子供が自分のとこに来ても、義父に対してざまぁみろなんて私は思いません。
むしろ義父の孫を可愛がってくれる姿を見て微笑ましくなります。
何か前に嫌な事を言われたとか根に持つ様な理由があるのでしょうか?
もし無いのならそんな風に嫁から思われてちょっと義父が可哀想な気がします🙁
質問者さんは義父に対して生理的に無理なのか子供可愛さに取られたくない、触られたくないって気持ちがあるのかなぁ…?

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうなんです、普通にこの文だけ見たらなんで?って思うかもなんですが、ほんとーに義父が無理なんです😂💦
    もともと陣痛室に旦那と実母しか入れないのに、ずかずか義両親が入ってきたのもあって、義父に母乳をあげてるのかどうかというのもきかれて、(男の人にそもそも母乳かどうか聞かれるのすら気持ち悪かった)というのが、当時ありまして😂💦ここ最近息子にベタベタされるももう気持ち悪くて😂💦多分私の気持ちの問題なんだと思います😂💦ひろさん。のいうとおり、生理的に無理なのと、息子かわいさがあってそう思ってしまうと思います🤣💦

• 4月20日