※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikky
妊娠・出産

初マタの12週目で悪阻はないが、急な頭痛に悩まされる。病院で検査し原因不明。同様の経験者いますか?心配です。

はじめまして。
明日で12週を迎える初マタです。
悪阻は全くといっていいほどありませんでしたが、一昨日から急に頭痛で悩まされています。

病院で採血などして調べてもらいましたがおかしな数値など見当たりませんでした。
CTなど出来ないので、原因が分からず心配です。
悪阻の一種なのでしょうか。

同じような症状な方いらっしゃいますか(;_;)

コメント

ままぽん

あたしは偏頭痛持ちで、悪阻の時は症状として現れましたよ💭
つらいですが、頑張ってください☺️

みれまま

つわりで頭痛、ありましたよ(T ^ T)
結構 頭痛いですけど、中期になったら 私は全くなくなりました✨

さっちゃん2nd

悪阻は吐き気だけじゃないと言われました。私も頭痛になり薬飲んで凌いでいたけどなかなか効かなかった…無理せず横になったりしてくださいね。

yukari.h

私も全く悪阻が無かったのですが、頭痛には悩まされました💦
ホルモンの変化によるものみたいです😣
あまりにも酷い場合は、先生に相談されてみてください!
私は妊娠中でも飲めるカロナールという薬を処方してもらいました✨
飲むと、だいぶ楽になりますよ😊
ちなみに、安定期に入る頃には頭痛は治まりました!

ERマタママ。

昨日12週を迎えた初マタです。
私も最近酷くはないのですが
偏頭痛のような痛みが
ありました(..)

あまり続くようでしたら
病院でお薬もらえるように
頼んだほうがいいと思います…

ややこ

明後日13wになります!
私も悪阻はほとんどなかったのですが、12w入ってから頭痛がありました!

頭痛も悪阻の一種だと聞きました(*^^*)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

15wの初マタです!
あたしも頭痛に悩まされてました!産婦人科に行って点滴をしたら治りました!まだ食べ悪阻はありますが…。(笑)水分をたくさんとったほうがいいみたいです!果物やゼリーなどにもあるのでこまめに食べてみてください!産婦人科にそう言われましたよ♡少しでもよくなりますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

まりにゃんこ

14週の初マタです⭐️
私も最近酷い頭痛に悩まされています…カロナール処方して貰いましたが、弱いのかあまり効かず…(´・_・`)冷えピタ貼って寝てやり過ごしてます。痛くて気持ち悪くなるし、何もできなくなってしまいます…頭痛も悪阻の一種らしいですね。

安定期になったら良くなる事を信じて…お互い頑張りましょう!

mikky

みなさん、お返事ありがとうございます(;_;)

急な頭痛で、その日は一睡も出来ないくらいのたうちまわってたので、心配で質問させて頂きました。
やはりこの時期から頭痛が始まる方いらっしゃるのですね。少し安心しました。

こんなにたくさん回答してくださってすごく心強いです。
ありがとうございました。

これからも些細なことで色々質問させて頂くかとはおもいますがよろしくお願い致します。

ERママさん、ややこさん、予定日が近くですね。お身体に気をつけてください(^-^)

お互いに頑張りましょうね(^O^)/