※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

神戸市垂水区のおとぎ認定こども園に通っている、通われていた方よかった所、悪かった所教えて下さい!

神戸市垂水区のおとぎ認定こども園に通っている、通われていた方よかった所、悪かった所教えて下さい!

コメント

ay

わたしの職場の方のお孫さんが
何人か通われてる人がいるんですが
インフルが流行った時期などは
乳児でもマスク。
マスク交換が無ければ保育園のを使用して
料金が発生するみたいです。
乳児は窒息とかが怖いて言ってました。

• ゆん

ゆん

そうなんですね😳
    小さい子にマスクは怖いですね。。
    コメントありがとうございます!

• 4月21日
ひろppp

友達のお子さんが通っているのでマスクの件、聞いてみたら、うちは一回も言われたことない💦との事です。
小さい子がつけてくれるわけないやん!と言ってました。

• ゆん

ゆん

え!そうなんですか😳😳
    私の子供は1歳児なので、確かに付けてくれるわけないですよね。
    少し安心しました😭

またもしここの園の良いところ悪い所を聞きましたら教えて下さい🙏

• 4月23日
  • ひろppp

ひろppp

うちの子もマスクしてくれないので、してるのか疑問でした😂
    まぁ、大きい子なら親が着けさせてるかもしれないですけどね💦

毎年かはわかりませんが、運動会が平日だったみたいで、パパはみにこれなかったみたいですよ。
    うちは小規模ですが、休日でした。
    車が駐車場がないので、車だと大変かもしれません。

いいな!と思ったのは、年度末に四季の色々な製作が一冊の本になってもらっていて保存出来るし成長もわかって羨ましかったです😊
    ちなみに何十年前の卒園生な私です笑

• 4月24日