※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

食物アレルギーの疑いで検査を受け、ステロイドを処方され不安がある。塗り方や副作用について不安を感じている。湿疹も考慮された薬を処方され、一週間後の検査結果で今後の治療方針を話し合う予定。

食物アレルギーの疑いで検査してきました。結果は一週間後です。
顔の荒れなどもある為
「パルデス軟膏+ビーソフテン油性クリーム」を処方されました。ステロイドと言われたんですけど不安でたくさん質問もしましたし、長期間使用しなければ大丈夫ということも聞きましたけどやっぱり不安です。
肌が黒くなるとかも聞きます。体がホルモンを作らなくてもいいと判断してステロイドなしではならなくなるとかも聞きます。不安な時って悪いことしか耳に入らないし目にもつかないです(;_;)
今日の夜から塗ります。
塗るからには怖いからって薄く塗るよりしっかり塗ってあげたほうがいいことと治っても自己判断でやめない!ってことも見たり聞いたりしたんでするつもりです。
ですが不安ですー( ;∀;)
皆さん使ってたけど、もう使ってないけど綺麗だよーとかいう方いますか?

因みにアレルギーの薬というより湿疹とかも混ざってると思うからということで上記の薬を処方されました!
一週間後の検査結果で今後どうするか話しあう予定です!!!
まずは傷があるとそこから菌が入りやすいからまずはそこから治していきましょうとのことでした!

コメント

キクサク

しっかりした専門の皮膚科を受診され、先生にそのように指示をされたのであれば従うべきだと思います。
薬などは使用方法が大切です。
正しく使用してお子さんが今後そのアレルギーなどで辛い思いをされないことが重要なのではないでしょうか?
うちも喘息やアレルギーなどがあり、ステロイドよく処方されます。使用して3年になりますが、この1年身長が3cmしか伸びずよく聞くステロイドのせいなのかなーとは思いますが、発作で辛い思いをしなくて済んでいるので気にしないことにしました。

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    かかりつけの小児科に受診し処方されました!
    使用方法が大切なのも今後アレルギーが酷くならない為にもってことも十分理解してます(・∀・)
    ですが不安は拭えなくて。
    たくさん質問してそうだな!って納得はしたもののやっぱり不安はなくならなくて(・∀・;)

    やっぱり少し影響はあるんですね。
    発作がでないのはなによりですけどね!!!!

    • 3月2日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    コメントありがとうございます(・∀・)

    • 3月2日
  • キクサク

    キクサク

    たくさんの情報があるので不安になる気持ちわかります。
    そのため私は皮膚のことは皮膚科に行きます☆
    喘息のことは気管系の専門の小児科に行きます。
    かかりつけで信頼できる先生であれば、信用して言われた通りにお子様にお薬使ってあげてください。
    ちなみに皮膚関係の時は8ヶ月かかりましたけど、キレイに治って今はトラブルありません♪

    • 3月2日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    ネットって便利ですけど情報がたくさんあるし本当のこともそうじゃない事も自分に当てはまるかどうかも素人判断なのですが不安になりますよね。。。
    信頼できるかどうかは正直わからないですけど不信感はないですし不安はありますが。言われたとおり処置してみます(;_;)
    それでも酷くなったり変わらなかったら皮膚科は行ったことないですけど探してそっちへ行ってみようと思います!
    綺麗に治って良かったですね(*^_^*)色々教えてくれてありがとうございます☆

    • 3月2日
mama.st

ステロイドと聞くと不安かも知れませんが、やっぱりきちんと指示された通りに使用すれば早く綺麗に治ります!
早く治れば保湿剤だけに変わるかもしれませんし。
うちも2人ともステロイド入りの軟膏を使って、あっという間に綺麗に治りましたよ(^_^)

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    知識あるわけじゃないくせにネットとか耳にしたり耳にするものは良くないものばかりで。
    先生にも正直にその旨を話して色々きいたんですけどね!
    そうですよね!
    きちんと支持されたとおり使用すれば保湿剤になるかもしれないですもんね!!
    それも理解してるのにどうしても(;_;)
    うだうだ言ってもしょうがないのもわかってるしムスメの為なんですけどね。
    お子さん綺麗になってよかったですね☆

    コメントありがとうございます(・∀・)

    • 3月2日
  • mama.st

    mama.st

    女の子だし、見た目に何か残るんじゃないかって心配ですもんね!
    娘さんも早く良くなりますように(^_^)

    • 3月2日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    そうなんです。
    普段は色白でツルツルすべすべで急にこんな事になってしまって。
    私が肌綺麗な方ではないので娘には綺麗にしてあげたくて。
    いつもはローションで保湿してワセリンで綺麗になってたんですけど(;_;)
    綺麗になるようがんばります!
    ありがとうございました!!

    • 3月2日
チム

先日、アレルギーではなく口まわりのよだれかぶれが悪化して皮膚科を受診しました。ステロイドを処方され、「2~3日でよくなるからその後は保湿剤に変えてください」と言われました。
本当にかわいそうなほどただれて真っ赤でしたが、あっという間によくなりました。ステロイドはお医者さんに指示された使い方をすれば問題ないと思います!長い間つらい思いを赤ちゃんにさせるよりも短期間でぱっと治してあげたいなぁと思ってます(^^)

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    わぁーー良かったですね(;_;)❤
    うちの子も普段はローションとワセリンで翌朝には綺麗になってたし普段はツルツルすべすべで色白ちゃんなのにこんな事になってしまい(;_;)
    そうですよね!
    早期治療で長い間ステロイド使うことにならないようにしっかり言われたとおりケアしてあげます!!!!!
    ありがとうございました(;_;)

    • 3月2日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    いい忘れちゃいました!!
    コメントありがとうございます(・∀・)

    • 3月2日
miyuma

こんにちは(=^x^=)
アレルギー心配な気持ちわかります‼︎
うちの子も生後1ヶ月頃から、乳児湿疹が出てそのうちキレイになるだろうと思っていましたが、長引き、いつになっても治らないので小児科、皮膚科と受診していましたが、詳しく調べた方がいいということで大学病院を紹介され検査した所、卵やピーナッツなどの色々なアレルギーが見つかりました。

私もステロイドにはあまりよくないと聞いたこともあり一時期やめてましたが、お医者さんの先生はやはり、まずは肌の状態をしっかり治してからと言われ、ステロイドと保湿剤を使っています!

アレルギーが見つかったのでこれから定期的に通院することになります。
今は炎症した所はステロイドをぬり、保湿剤で保護しています。
一旦は全身が炎症していたのが、今は顔だけで、体は保湿剤だけでなんとか落ち着いています!口の周りったよだれや食事することによっていつも濡れているし、なかなか治らないのですが長い目でみていこうと思います!

流星♡Rinomama♡さんも結果聞くまでは不安だと思いますがよくなりますように♡

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    やっぱり不安ですよね。
    聞いて納得して処方してとらったけどやっぱり塗らないでおこうかなって思ってたんですけどしっかり言われたとおり処置してみます!!!
    アレルギーかもしれないぶつぶつは翌朝には消えてて口の横に少し赤かったりしたのでそこから菌が入って悪化したり他のものも併発刷ることもあるからそこから直してあげましょうと!一週間後の結果で次はそれも考えましょうねって言われました!
    体は保湿剤だけになったんですね(;_;)❤良かったですね!!!
    口周りはどうしても治りにくいですよね。。。
    お顔も良くなりますように☆

    コメントありがとうございます(・∀・)

    • 3月2日
  • miyuma

    miyuma

    色々な情報があってわかんなくなっちゃいますよね(T ^ T)
    皮膚の状態はだいたいは2〜3歳でよくなるといいますしお互いほんとにながーい目で見ていきましょうね♡

    • 3月2日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    はい!!!
    ありがとうございます(・∀・)
    焦らず娘の為にしっかり治してあげようとおもいます!!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月2日