※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

ごはんの最中にばあばが自分の箸を使ってうどんの汁を子供にちょんちょ…

ごはんの最中にばあばが自分の箸を使ってうどんの汁を子供にちょんちょんとしてました⍨⃝
離乳食が始まってごはんを食べさせるとき、息を吹きかけて冷ましたり口で噛みちぎったり食器は箸の共有、、、
虫歯になる原因はいろいろとあるみたいですが、離乳食もまだ始まっていないこの時期にたったの1.2回であれば大丈夫なものなのでしょうか?
口にちゅーするのも我慢しているのにもかかわらず、少しの怒りを覚えました💥
神経質になりすぎでしょうか??

コメント

ままま

もうすぐ3歳になる息子です。
初めはお箸もスプーンも別にしていました。
でも、結局は大人が使ったコップで飲みたがったり、スプーンも使ったりで厳重にはできません💦
義母なら同じ箸も許せませんが、実母なら仕方ないかなと許せます(笑)

• ままり

ままり

たしかにそう思い通りにいかないですよね😩
    もう過ぎたことだし許ししかないですもん😭😭笑

• 4月19日
  • ままま

ままま

そうなんです💦実母でも嫌だなと思ってました。でも、厳重に出来ない、、、それなら息子の最初のチューはママだ‼️って、開き直って息子にチューしました(笑)
    それからは、なんでもいいやと思いました😅

• 4月20日
  • ままり

ままり

わかる気がする〜😳💦
    あたしもそうなりそうです🤭笑
    歯磨きを徹底させればいいんでしょうかね🤔笑
    なんか少し気が楽になりました😇🌟

• 4月20日