※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico˙ᵕ˙★
妊娠・出産

昨日から陣痛が続いているけど本陣痛にはつながらず、主人と喧嘩してしまった。陣痛が遠のいて落ち込んでいる。アドバイスや経験談を聞きたい。

軽い愚痴です。ごめんなさい( ; ; )


昨日夜中2時ごろから陣痛が来たり遠のいたりを繰り返してます。

17日
午前2時頃〜8時頃まで 15分間隔
8時頃〜10分間隔

主人に連絡し会社を早退してもらい、午前11時頃産院へ行き診察やNSTをうけ、10分間隔の張りを確認できるも赤ちゃんは下りておらず、子宮口3㎝。


その後、念のため入院か自宅待機になり、
主人と最後のランチをしたかったので帰宅しました。
お昼を終え、夕方頃かな〜?と楽しみにしつつ、軽くお昼寝をすると陣痛が遠のいてました…
その後は上の子のお迎え等、いつもどおり過ごしました。


夜中になるとまた10分間隔になるも、痛みもさほどなく寝れるくらい。
明け方4時過ぎ頃痛みで起き、間隔をはかると5〜6分間隔。
でも痛みは我慢できるレベル。

さすがに本陣痛につながると思い、上の子の保育園準備をしてる中、些細な事で主人と大喧嘩してしまいました( ; ; )
丸一日張りがある中なかなか本陣痛に繋がらずイライラしてたのもあり、準備を手伝ってくれなかった主人に当たってしまったのが原因です。


それから陣痛が完全になくなり落ち込みました。
なので産院へは行かず自宅待機…


主人と仲直りをし、お昼頃散歩へ誘ってくれ1時間程歩きまた10分間隔が来るも、強烈な睡魔が襲い16時頃仮眠。
起きても10分間隔は残りつつ、上の子をお迎えお夕飯を済ませ現在に至りますが、
また完全に遠のきましたm(_ _)m


主人は2日間も休みをとって側に居てくれたにも関わらず、陣痛には繋がらず、10分毎の張りに耐えながらまだかまだかと待つのがとても億劫になってきました。
睡眠も小刻みなので疲れもとれず、身体もだるいです。

もっと痛くて辛い思いをしてる方もいらっしゃると思います。
ですが、会社を休んでくれた主人にも申し訳ないし、当たったりイライラをぶつけたり…
心苦しいです。


明日からは土日で、サービス業の主人は休むことができず子供の面倒やもし明日陣痛が来たら?!と不安でいっぱいです。
今日でなんとか産みたいのに…
満月で期待していたのですが。。。


長々と愚痴ってすみません( ; ; )
私みたいに前駆陣痛?で苦しんでるという方や、こうしたら本陣痛に繋がった!だとか本当に何でもいいんです。
アドバイスやコメント頂けないでしょうか?


少し気を紛らわせたいです( ; ; )



コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私も前駆陣痛ばかりでなかなか繋がらなかったです😔
2回フライングして病院に行きました😱笑
2回目で上の子もいるし…と促進剤で産むことになったのですが、痛いだけで子宮口の開きは全く変わらず😣

入院三日目で今日無理だったら帰って本陣痛来るまで待った方がいいと言われて、かなり参りました😭
結局もう促進剤をやめようとした時にいきなり進んで産まれましたが…
お気持ちよくわかります😭

アドバイスでなくてすみません(;_;)
でも応援しています❤️
あとすこし頑張ってください😊
今日産まれますようにあかちゃ

  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    入院3日間も頑張られての出産だったんですね!
    意外と諦めたら…というか割り切ると進むのかもしれませんね( ^ω^ )

    あれから夜中や明け方に前駆陣痛らしきものがあったり、昨夜は大量の粘液栓が出たりとしてますが、今のところまだ変わりはありません。笑

    気長に待ちます♡
    コメント頂けて、自分だけではないんだ!ととても励まされ、リラックスできました。
    ありがとうございます✴︎

    • 4月21日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    トイレ行くたびにおしるしきてないかなとかそわそわしてました🤣笑
    粘液栓でたなら本当にもう少しですね😳
    今は3人の時間ゆっくり楽しんでください❤️
    2人目は進み始めてからは本当に早かったので🤗
    応援してます🙈

    • 4月22日
サイ⸜❤︎⸝‍

私がまさにそんな感じでした!
35時間そんな感じで子宮口も
5cmでなかなか強くならず
微弱陣痛と言われ促進剤を
使うことになり産みました!
促進剤を使って1時間で
産まれました😂🙌

長い間そんな感じだと
本当に疲れちゃいますよね😭
イライラする気持ちも
わかります(T_T)!
私はどんなに動いても陣痛が
強くならなかったので
助産師さんに相談したら
促進剤使おうか〜?って
言われました!!
即答でお願いしました😂

早く赤ちゃんに会いたいですね😭💓
辛いと思いますが頑張ってください😭💪

  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    お返事遅くなりすみません( ; ; )

    そうなんです、、、
    赤ちゃんに悪いとわかっててもイライラしてしまって。
    可哀想な事をしました。

    促進剤、という方法は全然考えておらず、それでもいいなと思うようになりました( ^ω^ )
    明日検診行って相談してみたいと思います!

    コメント頂けてとても励みになりました♡
    頑張ります!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 4月21日
しゅうまい

お疲れ様です!
もうすぐ産まれそうですね^_^
睡眠も途切れ途切れで疲れてるとありますが、逆に疲れてると、陣痛も起きづらいらしいので、上のお子さんもいるし、難しいかもしれませんが、しっかり食べて、しっかり寝てみてはどうでしょう!
後、仲直り出来て良かったですが、喧嘩したりすると、神経が緊張したかんじになってよくないみたいなので、出来るだけリラックス出来るといいですね^ ^

  • nico˙ᵕ˙★

    nico˙ᵕ˙★


    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    返事遅れてすみませんm(_ _)m

    コメント頂けてから、そわそわするのを辞め寝る事にしました!
    それから時々痛みで起きる時はありますが、未だ陣痛には繋がっておりません💦
    寝れるのも今だけと割り切って疲れをとるよう努力します✴︎

    コメント頂けて嬉しいです★
    前向きにリラックスする時間と受け止め頑張りますね( ^ω^ )

    • 4月21日