※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産前に性別が分かるので、ベビー服を買い始めたいです。9月になるので、長袖がいいでしょうか?必要なアイテムはありますか?

8月末に出産控えてるんですが再来週性別分かりそうなので分かり次第ベビー服とか買い始めようと思うのですが・・・
ベビー服は半袖の方がいいのですかね?
それとも9月になるので長袖の方がいいのでしょうか?
後、これだけは買わなきゃダメっていうのありますか?
教えて下さい😊

コメント

fami

昨年、8月のはじめに出産しました(^^)
1ヶ月は、外出しないと思うので、半袖のロンパースは、必要ないかと思います🙆‍♀️
肌着で過ごしたり、長袖の薄手のカバーオール着せたりしていました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😊
    長袖を買う方向で行きたいと思います😊

• 4月19日
  • fami

fami

コンビ肌着が活躍しました。
    暑い時期だったので室内では、コンビ肌着一枚の日もありました。
    9月末には、秋めいてくると思いますのぢ
    長袖カバーオール+短肌着
    長袖カバーオール+長肌着など
    気温に応じて調節して行ったらいいなと思います😊

50〜60サイズは、着れる期間が短くて生後3ヶ月くらいまでだと思います。
    70を買って3ヶ月くらいまでは、少し大きいですが、袖を折って着せたりしてました。
    春になった今でも着れてます😄

抱っこ紐は、絶対に必要だと思います

• 4月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

色々教えて下さりありがとうございます😊
    抱っこ紐‼️‼️‼️
    ですよね😅
    家事とかありますもんね😅
    ベビーカー必要ですか?

• 4月19日
  • fami

fami

抱っこ紐が一番、活用してます✨
    なくては、ならない物になりました。
    毎日、使っています。

ヘビーカーは、うちは、2人とも苦手だったのでA型は、ピカピカです😅
    少し大きくなったら、おとなしく乗るようになったのでB型の方が活躍しました。
    今は、AB型があるから便利ですね✨

ちなみに、ベビーベッドも2人とも生後3〜6ヶ月で寝なくなりました。
    買わなかったら良かったと後悔してます😱
    ベビーベッドは、レンタルで十分ですね💦

昼間のねんねスペースを確保できたり、夜は、布団を敷いて寝るようならベビー布団だけ買ったらいいかもしれません。
    下の子は、3ヶ月くらいから添い乳を始めたので、そこからベビーベッドで寝なくなり私と一緒のベッドで寝ています。

ハイローチェアも、あってもなくても良かったなぁと思います😓
    電動タイプを買ったのに嫌がったり、寝てくれませんでした😱
    今は、お風呂に入る前と上がった後の待機場所になっているだけで、それ以外では、活躍してません。
    離乳食も上の子は、何度かハイローチェアで食べさせていましたが、ベルトも邪魔臭くてちょっとあけにくく感じでもあったので、使うのをやめました。

オムツを捨てるゴミ箱も買ってよかったなと思います。

授乳クッションも普通のクッションで代用できるみたいですが、毎日使うものなので、あった方が楽だと思います。

ミトンは、ほとんど使用しませんでした。
    入院中、引っ掻き傷がすごかったので付けたら、すぐに取れてしまい、つけるの辞めました。

• 4月19日
ちゃん

8月生まれの子がいますが、新生児ですし、家ではエアコン付けたりもしていたので長袖着せていました😊
肌着は半袖でも良いと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!
    そうなんですね😊
    ありがとうございます😊
    ちなみに退院する時はどんな洋服きせましたか?

• 4月19日
  • ちゃん

ちゃん

退院の時は、短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せました✨
    退院ドレスは用意しなかったので普通のカバーオールです(笑)

• 4月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    普通のカバーオールでもいいんですね😊セレモニードレス着せなきゃならないのかと思いました!笑
    後はおくるみですかね?

• 4月19日
  • ちゃん

ちゃん

退院して行く方、何人か見ましたが半々くらいでしたよ😊✨どちらでもいいと思います♬笑
    おくるみ必要ですね🙆
    私自身おくるみ1枚しか用意してなくて、お祝いで何枚か頂いて重宝しました(´ー`* )今でもベビーカーで膝掛けとして使ったりするので何枚あってもいいと思います😌✨

• 4月19日
HMS‪‪☺︎

八月末に産んでます☺️
長袖ですね!
基本家でずっと肌着だけ着てました😂笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😊
    ありがとうございます😊

• 4月19日