※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ファッション・コスメ

パーマについて質問です。画像のような髪型にしたいのですが、不器用で…

パーマについて質問です。
画像のような髪型にしたいのですが、不器用でコテが上手く出来ないのでパーマでも出来ますか?
あと29歳でこの髪型は年齢的にどうでしょうか??
よろしくお願いします🙏

コメント

ままり

色はちょっと派手だけど髪型だけなら可愛いです😊❤️29歳でも全然いけますよ👍

• まゆ

まゆ

遅くなってしまいすみません。
    髪型だけでも挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月24日
あゃたん

年齢的には大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
そして、パーマで再現可能かという質問ですが、結論を言うとおすすめしません。
理由としては簡単です。ゆるいパーマはすぐとれるからです。パーマをかけた当日から数日間はもつかなぁ。くらいの気持ちです。
結婚式などにお呼ばれするなど、その周辺だけもてばいいやというくらいならいいと思いますが、その髪型をキープしたいとなるとかなりこまめに美容室に通う必要があり、それに比例して髪も痛むのでパサついて広がりやすくなります。なので、どちらかというとおすすめしませんね。

• まゆ

まゆ

遅くなってしまいすみません。
    ゆるいパーマはすぐ取れてしまうんですね!
    とても参考になりました!!
    コテで練習してみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 4月24日
  • あゃたん

あゃたん

コテが苦手なら、頭を数カ所に分けてきつめの三つ編みしてストレートアイロンかコテで三つ編みを挟む→冷めたらほぐしてスプレーかワックスで固める
    髪の束をネジネジしてからコテで巻く→冷めたらほぐして(以下略)
    これでゆるウェーブパーマ風の髪型にできると思います(*´∀`)

コツは完全に冷めてからほぐすことと、キープ力の高いヘアスプレーなどを使うことです( ・`ω・´)!
    you tubeやc channelなどで動画で確認しながらやるのも手です(*´∀`)
    ファイトです( ・`ω・´)!

• 4月24日