※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ws💛💚
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が熱を出し、中耳炎と診断されました。熱が上がったり下がったりして喘鳴が続いており、病院で治療を受けています。

9ヶ月の女の子なのですが
15日の20時頃夕食をあげていたところいつもは完食なのに5口くらいで出すようになり
呼吸も早かったので熱を測ったところ39.5度ありました。
夜中にも何度か測りましたが朝には下がりました。

22:00 39.3度
3:00 38.7度
5:00 37.7度
8:00 36.8度

でも一応と思い火曜日の朝に受診。
病院で測るとまた38.3度ある。
ゼロゼロが凄いので鼻吸引と吸入をする。
右耳を気にすることを説明すると一応耳鼻科に行ってと言われそのまま耳鼻科へ。
中耳炎と言われましたが鼓膜切開する程ではなく小児科で抗生物質を処方されていたのでそれを飲んで様子見てと言われました。

14時頃帰宅し熱を測ると37.3度に下がる。

そこから熱もあがらず、食事も少しですが取れ、水分も取れていたので17日に登園。
8時過ぎに38.1度あるので迎えに来てくださいと連絡をもらう。
前日の受診の時に明日も熱があるようなら受診してと言われていたのでネット予約をし受診する。

6:50 37.3度
7:20 36.8度
7:30 登園
8:10 38.1(保育園)
10:00 迎え
10:10 36.7度
12:30 38.6度 (受診)

血液検査も問題なく鼻吸引と吸入をする。
20:00にもう一度受診して と言われる。

14:00 37.9度
16:00 38.4度
20:00 37.5度

鼻吸引と吸入だけしてもらい翌日の予約をし帰宅。

18日明け方からグズグズが続く。

4:30 37.5度
5:00 39.0度
7:00 38.4度
9:30 38.1度(受診)

レントゲンを撮ってもらったところ気管支炎か肺炎の可能性があるとのことで市民病院に受診。

12:00 38.6度

肺炎か気管支炎か分かるほどのモヤじゃないし入院の必要はないとのことで血液検査、点滴、鼻吸引、吸入で翌日の予約をし終わり。

今日

4:30 37.4度
7:00 36.8度
9:30 38.6度(受診)

鼻吸引と吸入してもらい終わり

12:00 37.4度
14:00 36.8度
18:00 38.4度

酸素濃度はずっと93〜96です。

喘鳴はずっと続いており、予約が続いたのも喘鳴確認です。

中耳炎ってこんなに連日熱が上がったり下がったりして
喘鳴が酷いものなのでしょうか?

いつもよりメンタルは弱いですが(ちょっとした事で泣く)
でも何も無ければ機嫌よく遊んでいます。


コメント

deleted user

続くと心配も増しますよね😢
中耳炎とは違いますがうちも娘2人とも熱が出て長女1週間 次女6日目です😢1週間で2回ずつ小児科を受診しましたが保育園に行ってたら仕方ないと言われ‥一度別の病院を受診しようと思っています💦