※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみみん
妊娠・出産

4月から吐き気があり、乳首が痛く胸がはってきた。性行為後に生理が遅れ、検査薬は陰性。PMSか妊娠か不安。PMSの症状時期と検査薬の正確な時期について教えてほしい。

4月に入ってから、吐き気が酷いです。
最初は体調をくずしてるだけかと思って気にしていなかったのですが、先週あたりから乳首が痛くて胸がはってきました。今までこんなことなかったので不安になってきて、症状を当てはめてネットで検索すると妊娠初期症状とでてきました。ちなみに、生理予定の3月23日に性行為をしました。1週間遅れで生理がきたのですが私は今まで予定日からそんなに遅れたこともないし、血液の量もすごく少なく3日で終わってしまいました。その時なんとも思わなかったのですが、不安になったので昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
妊娠検査薬で陰性とでたので妊娠ではないと思うので、他に何が考えられるか調べたら、pmsとでてきました。

質問なのですが、

・ pmsの場合1ヶ月前から症状がでるのか。
・ 妊娠検査薬で陰性がでたら絶対に妊娠してないのか。また、検査薬をする時期を間違えてなかったか。

ということを教えて頂きたいです( i _ i )
よろしくお願い致します(._.)

コメント

ゴーヤママ

妊娠を希望されていて、行為をされているって事ですよね?
次の生理予定はいつですか?
それ以降に来なければ検査薬してみた方が確実だと思います!

• ほみみん

ほみみん

回答ありがとうございます!
    結婚してないため、その時妊娠は考えておらず、最初からしっかり避妊しての行為でした。
    次の生理予定日は、4月30日です!

• 4月19日