※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方について、体への負担を少なくする方法を知りたいです。腰ベルトの位置や使い方についても不安があります。他の方の使い方や写真を見ても、自分の使い方が正しいのか分かりません。

抱っこ紐の付け方…街で見かける方の大半が赤ちゃんだいぶ下の方で抱っこ紐してるな〜と思うんですが、あの付け方で肩や腰痛くないんですかね?😳人によると思いますが…

私はアンジェレッテ使ってますが、以前ママリで赤ちゃんのおでこにチューできるぐらいの距離で使った方が体への負担が少ないと教えていただきました!

腰ベルトも製品によっては腰で付けるものと、ウエストの位置(結構高め)で付けるものがあるんですか?
私はウエストできつめにしてます。

いまいち自分の抱っこ紐の使い方あってるのか分かりません🤷‍♀️

この間辻ちゃんが赤ちゃん抱っこしてる写真アップしてましたがそれもだいぶ下の方だったので気になりました〜

コメント

りんりん

たまに居ますし、私も辻ちゃんの高さの位置気になってました😂
ただ私はエルゴ使ってるのですが、しばらくするとだんだん下がってきて荷物とか持ってるとまぁいいやってなって直したりしないです😂😂
紐をもっときつくすればいいと思うんですけどあまりにも子供のお腹が引っ付くので苦しいのかなって思ってそんなきつくもやってないです(>_<)

• ○ママ

○ママ

やっぱり気になる方いましたか🤣!
    辻ちゃんもエルゴですよね?下がってくるんですね?!しんどいですね💦
    私は少しでも付け方甘いとすぐ肩や腰にくるのでみんなすごいな〜と思ってました!

• 4月20日