※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんにロタウイルスの予防接種とB型肝炎の接種をするか悩んでいます。皆さんは受けましたか?

こんにちは(●´ω`●)
今日で2ヶ月の息子がいます
予防接種が始まるのですが、ロタウイルスって皆さん受けましたか?
私は他のものと同時接種でロタウイルスもやることにしたのですが、実母から「やりすぎじゃない?安全性に問題ないの?」と言われて少し不安になってしまいました。
皆さんは2ヶ月の時任意接種のロタウイルスとB型肝炎も受けましたか?

コメント

B型肝炎は受けませんでしたが
ロタは受けました(`・ω・´)💓

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます。B型肝炎は今年から定期になるみたいですもんね!

• 3月9日
もふもふもっち

ロタもB型肝炎も受けました。
私も最初は1度に注射3本なんて…(ToT)
と思いましたが、先生は慣れているのですぐ終わるし、待ち時間が意外と長くて一気に打った方が赤ちゃんにも負担にならないなと思いました。
自分がやるとしたらって考えても嫌なことは一気に終わらせたいですしね!
うちは特に服反応はなかったです。
次は四種混合が加わるので、注射4本プラスロタです!
ワクチンは自分の子がかからなければ良いではなくて、まわりに移さない意味もあるので任意も受けています。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

もふもふもっちさんのお言葉で納得して受けることにして昨日4つ受けてきました!ありがとうございます。
    泣いてるの見るとつらいけど、かかってずーっもつらい思いするよりずっと良いですもんね!周りの子にも迷惑かけたくないですもんね!

• 3月9日
ちゃあぁあさん

ロタウイルスは打ちました♬
B型肝炎は、もうすぐ打つ予定
してます(⊃´ ³ `)⊃
同時接種で何回も可哀想になって
遅らしています。
この時期ですし、ロタウイルスは
打っておいたほうがいいと思いますが、
一度小児科の先生にメリットデメリットを
聞いてみるのもいいと思います!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます。結局旦那さんと相談してどっちも受けさせました!ロタウイルスの症状怖いですよね(´;ω;`)知人から聞いてかかったら可哀想棚と思いました

• 3月9日
もも♪

ロタ受けましたよ♡
注射ではなく飲みワクチンですし♥︎
それに私はロタにかかった方が可哀想だっていう考えです!!昔はこんなに無かったですし、同時接種なんてさせてないから母親世代はそぉ言いますよね。
B型は悩んだのですが、今年から定期接種に変わるぐらいのワクチンですし、全員が受けるべきワクチンになったものなんやなあ~って思って、今月の予防接種からB型入れました!ロタも終わったので♡

ワクチンで防げるなら防ごかな~って考えの私ですw

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます。結局旦那さんと相談してどっちも受けさせました!ロタウイルスはかかるととにかくひどいみたいで怖いですよね(´;ω;`)
    ワクチンで防げるならって大事ですね!

• 3月9日
chisa

上の子も下の子もロタもB型肝炎も受けていません(o^^o)
上の子の時はB型肝炎の予防接種無かったんで受けてません…>_<…

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

B型肝炎はもうすぐ定期接種になるみたいですね!なんかどんどん変わるからついていけないですよね(´;ω;`)

• 3月9日
まちゃんママ

一昨日、ロタ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌の4種類受けてきました!(^-^)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

私は昨日四本行ってきました!いっぱい泣きました?

• 3月9日
  • まちゃんママ

まちゃんママ

ぎゃんぎゃん泣いてましたよ〜!でも終わったらケロっとして爆睡してました(笑)😂

• 3月9日

ロタもB型肝炎も受けました!
そして、気を付けていたはずなのに、予防接種の菌でうつり一週間位自分がお腹下しました、、、

丁度慣れない毎日で疲れも溜まってくる頃だと思いますので接種後はいつも以上に気を付けてくださいね!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます。昨日行ってきましたが、なんか打ってない母(自分)がどっと疲れています(*_*)本人はいたって元気でホッとしてます!

• 3月9日