※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が私の抱っこで泣き、母親に抱かれると泣き止む。寝かしつけに時間がかかり休息が取れない。再来週から本来の生活に戻るが、昼間が不安。同じ状況の方いますか?

生後1ヶ月の息子ちゃん。
私の抱っこでギャン泣きで、私の母親が抱くと泣き止んで寝てくれます😅
抱っこして寝かしつけるのに時間かかるので、なかなか自分自身の休息がとれません。
再来週から実家生活から本来の生活に戻ります。
旦那が仕事で居ないお昼間が怖いです、、
今は夜が怖いです、、笑

同じような状態の方いらっしゃいますでしょうか?
泣かれるので良い感じに心傷めてます!!笑

コメント

deleted user

一緒でしたーーー、、、

頑張ってあやしても
泣く泣く、、、

代わると泣き止む
そんな毎日で心折れたり

でも6ヶ月からは
眠い時は私じゃないとダメなくらいです!

大丈夫です!これから
赤ちゃんと一緒にいるのは
Rikuママさんで
赤ちゃんもRikuママさんの
抱っこ大好きになりますから

焦らず
どうやったら心地いいかなー?って
たくさん試す時間いっぱいあるので

うちの子は眠いけど
寝れない時にめちゃくちゃ泣いてました

旦那が抱っこすると泣き止んだり
結構3ヶ月まで続きましたが

泣き止んで欲しい昼間一人の時は
台所の換気扇を強で回して下で
ユラユラしてたら私でも
泣かずにそして
スヤスヤ寝てましたよ!

  • Rikuママ

    Rikuママ

    ありがとうございますー!
    きっといつかは、、って思うようにはしてるんですけど、ギャン泣きされるのが毎回だと心が折れてしまって😂

    眠いけど寝れない時、、分かります!うちの子もそんな気がします!
    (思い違いかもだけどw)
    家事もあるので、ハイローチェアに少し泣いてても一人で過ごして欲しいと思うのですが、、
    どの程度の泣きならOKなのかも分からないので不安だらけ。
    とにかく信じて育児するしかないですね!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー、、、

    ギャン泣き心にきますよね( ; ; )

    今でも眠たい時に
    グズグズさんです!
    もうギャン泣きにはなりませんが
    半年まで眠たくなると
    ギャン泣きしてました、、、笑

    そのうちめも見えて
    やれる事も増えると
    1人でも過ごせるので
    大丈夫ですよ!!

    おもちゃでも遊べますし!

    オエオエしちゃう泣き方は
    可哀想なので自分が
    抱っこして泣き止むなら
    抱っこしてあげてください٩( ´8` )

    • 4月20日
あいこ

私も同じ状況で、実家生活から戻るのがこわいです!!!

ちなみに明日戻るので本当心配です。お互い頑張りましょう(>_<)!

  • Rikuママ

    Rikuママ

    明日からですかー?!
    頑張ってください!!怖いですよね。。楽しみではあるけど、想像つかないからこそ怖い。

    自分の子に合う方法を探してみましょうね!
    同じ状況だし、連絡取り合いたいですね笑
    頑張りましょうね!

    • 4月19日