※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

八ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に下痢が続いています。ミルラクトを処方されているが効果がイマイチで、うんちが固まるまで時間がかかるか心配です。

ミルラクト飲ませた事あるかたいますか?

八ヶ月乳児、風邪をひいてしまい高熱が出たのですが、熱が下がったと思ったら、下痢になってしまいました。

ミルクよりの混合で、小児科でミヤBMとミルラクトを処方され、ミルクの度にミルラクトを飲ませてますが、下痢がなかなかよくなりません。

ミルクのんでるうちに、踏ん張りだし一回はするのと、飲んだ後もおならと一緒に漏れてしまってます。

ミルラクトも50℃以下に下げて混ぜてますが、あまり効いてる感じがしません。

四日分処方されてますが、うんちが固まるまで結構日数かかるものでしょうか?

コメント

km

下痢のときに飲ませてました。
赤ちゃんの下痢はけっこう長引きますね😅一週間から二週間近くかかりました💦

• ぽち

ぽち

長引くのですね。
    下痢が治まらないと保育園行けないので、ちょっと困りました。
    コメントありがとうございます。

• 4月19日
Puribo

うちも6.7ヶ月ぐらいの時に下痢になり、最初は整腸剤だけだったのですが、風邪からの乳糖不耐症…と言われてミルラクト飲んでました‼︎
毎回ミルクに溶いて2.3週間は飲ませてたと思います😭
あとは、ノンラクトというミルクに変更するよう指導され、ミルクを変えたら治りました🙌

結構かかるので大変ですよね😣💦

• ぽち

ぽち

長くかかるのですね。
    ミルクの成分が未消化?みたいなが出てなかなか治りません。

4月から保育園に預けて、慣らし保育中だったので下痢が治まらないと困ります。

• 4月19日
  • Puribo

Puribo

そうなんですね😣💦

ミルクの成分を消化できないのであれば、やはりノンラクトやラクトレスなどのミルクに替えてみてはどうですか⁇

ミルラクトが処方されているということは、少なからず乳糖の分解が出来にくくなってるので、効果があると思います😣

症状が落ち着けば、徐々に普通のミルクに変更できる(うちの場合は9:1、8:2…0:10と徐々に普通のミルクとの割合を変更しました)ので、試してみるのもいいと思います。

• 4月19日
  • ぽち

ぽち

ノンラクト購入して来ました。

普通のミルクと混ぜてアップする方法もあるのですね。
    教えていただきありがとうございます。

• 4月20日
  • Puribo

Puribo

少しでも早く治るといいですね😣
    お大事にしてください🙏

• 4月20日