※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
雑談・つぶやき

素朴な疑問なんですが、子育てをしている皆さんは朝何時に起きて、夜は…

こんにちは😃
素朴な疑問なんですが、子育てをしている皆さんは朝何時に起きて、夜は何時に寝てますか?🙄

現在、生後7ヶ月になる娘が居るのですが、最近お座り、ハイハイが出来るようになりました。後追いも始まっているようで、トイレに行こうとすると泣き、キッチンに行こうとすると泣き、とにかく視界から消えそうになると泣くといった感じで、日中ほぼ娘のそばにいます😂

夜は21時位から寝かしつけを始めて22時頃には寝てます。
そして私も一緒に寝落ちしてしまうんです😭

朝は6時くらいに起きて旦那さんのお弁当を作ったり、作れなかったり…😅

日中は娘に付きっきりだし、夜は寝ちゃうし、家の事が全然出来なくて😭
最近、やりたい事が出来ない事にイライラしてきてます😥

先日朝5時に目覚めて朝から洗濯2回して、その後娘が起きた日はとても気持ちがいい1日でした😂

夜、娘が寝たあとにで家事をやればいいんでしょうが、一緒に寝落ちしてしまう事が多くて、今更ながらですが、皆さんはどのように家事をこなしてるのか知りたいです🙏

コメント

こんにちは😃
私は9時〜9時半に就寝して早いと5時半、遅くても6時半には起床してます😌
後追い可愛いと思う反面、疲れる時もありますよね。少し離れただけじゃんって思ったりもします😓
家事をこなす時は抱っこ紐でおんぶしてます!
おんぶすると寝てくれるし楽チンに事が進みます☺️💓

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり朝は早く起きる感じですかね😃お子さんも同じくらいに起きるのでしょうか?
    👶
    後追い嬉しいんですけどね、最近は疲れちゃってます😭
    おんぶ、うちはまだ慣れないのか暴れて家事に集中出来なくて😅これから頑張ってみます💪

• 4月19日

夜は23時~1時の間に寝て
朝は8時~9時に起きます(*'∇'*)

息子も大体同じです٩(*´︶`*)۶

退会ユーザー

家事は息子が機嫌が良い時にちょこちょこやって夜は何もしません(′;ω;`)
    朝起きてすぐ洗濯回してその間に夜ごはんも作って後は温めるだけの状態です(๑´˘`)ノ~♡その後息子の朝ごはん用意して昼寝中に昼ごはん作ります(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 4月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

お子さんとだいたい同じ時間帯で生活されてるんですね😳
    朝にまとめてちゃちゃっとご飯とか作っちゃうんですね✨凄い✨
    私も要領良く出来るように頑張ってみます💪

• 4月19日
あーちゃん

私も娘も夜21時には寝てます😆
朝は6時30〜7時に起きてます!

• みっちゃん

みっちゃん

私とだいたい同じ睡眠時間ですね😳
    家事はお子さんのお昼寝の間とかにしてるんでしょうか?😮

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

家事は午前中の娘が朝寝する
    前までに終わらせてます😂🎈
    洗濯と夕飯作りと掃除ですが💦
    掃除機だけ11時頃にかけてます笑

• 4月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

子供が寝ている間が勝負なんですね✨
    うちも朝寝するので、その間ダラダラしないように頑張ります😂

• 4月22日