※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中です。帝王切開が決まり、手術は37wごろ。退院は35wか36wの予定ですが、皆さんはいつ退院されましたか?

いま、34w1dで切迫早産で1ヶ月ちょっと入院してます。
エコーで見てもらった結果へその緒が首に巻いていたため帝王切開になりました。手術の日は37wごろだと言われましたが、退院は35wか36wを予定しているらしいですが、
皆さんはいつ一旦退院されましたか?

コメント

みー

切迫早産で1ヶ月半入院してました。今週の月曜日に退院して35w3dでした!

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!
    35w3dの退院されたということでしょうか?

• 4月19日
  • みー

みー

そうです☺️いつ産まれるか毎日ドキドキしてます💦

• 4月19日
ままたん

わたしは切迫‥‥主に張り‥‥で26週から大学病院に入院しています。
本来は36週0日で張り止めの点滴を外して、少しだけ様子見てそのまま退院と言われてます。
緊急搬送で家から遠方の病院にきたため、出産する産院が私はまだ決まってません。
転院の場合、36週0日から受け入れ可のところもあれば、産院によっては正期産の37週0日からしか受け入れてもらえないところもあるようなので、今の所退院日は未定です。
35週で赤ちゃんの機能が全て整うようですが、NICU行きになる可能性がある2400グラム以下の赤ちゃんもまだ多いので、早く退院しても予備見ても36週までは安静にしておいてってパターンが多いようです。
この病院で産む場合は、36週以降はもう、張ってきても気にせず、しんどくならない程度に動けるだけ動いて、いつ陣痛になってもいいからね!って言われました。

• えむ

えむ

コメントありがとうございます。
    今、35w4dで点滴が2A15mlで、
    担当医にはどんどん薬の量を下げて行けたらいいと言われてます。
    頚管長もお腹の張りがない時は30ミリでお腹が張ると2.2ミリしかないと言われて、全然は薬が下がりません。
    こういう場合でも点滴を抜いて、手術日まで家で過ごすことは出来るのでしょうか?

• 4月29日
  • ままたん

ままたん

基本的には36週、37週越えると治療の必要がないため点滴を切る判断されるようです。
    手術日がある場合は飲み薬をその日まで出されるかもしれませんが、点滴とった日や退院までに張りが陣痛になったり破水したりすれば、そのまま帝王切開になると思います。
    退院は半々くらいと思っておく方がいいかもですね!

• 4月30日