※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の受験結果待機中で、育休延長も考えているけど12月は受かるか不安。待機続く方、認可外施設に預けた方、アドバイスをお願いします。

保育園落ちた😭
でもずっとそわそわ結果出るまでしてたので結果が分かって良かったけど、あー!仕事どうしょう😵
どのくらい待機って続くのか…
育休半年延長できるけど半年後は12月…もう受かる気がしません😢💦
みなさんどのくらい待機続きましたか?
諦めて認可外にあずけましたか?
どおしたらいいか教えて下さい😭

コメント

じゅり

こんにちは!私も落ちました😅
でも仕事しなきゃだし、諦めて認可外に預けます😭
一応保留待ちなんで、あくまで気長に待ちます😭

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😣
    うちも一応通えそうな認可に目星をつけとこうと思います!

    • 4月19日
  • じゅり

    じゅり

    認可外も、定員があるみたいなんで、保留通知が来た時点で問い合わせしました😅認可は来年まで受からないと思うようにしてます笑期待しても損な気がするし😅

    • 4月19日
u

私も落ちてました😭😭
わたしもずっとそわそわしててわかったからいいですがやっぱりショックが大きいです😂
待機何番目か聞きましたか?😂
わたしは第1希望3番目
第2希望1番目
第3.4ともに2番目
ここまで聞いてかなり早い順番だからこそまた期待してしまいどうせ入れないんでしょ〜ってなってます😭
また1番入りやすくなる四月まで待つの〜ってってかんじです😭

  • りんご

    りんご

    待機何番目とか教えてくれるんですか?
    そんな事全然知らなかったので来月にでも聞いてみようかな😂
    今日も電話したのでしつこかったら悪いかなと思って(笑)
    支所に行っても教えてくれますか?

    すずさん順番早いので途中入園出来そうですね🙋✨

    1歳児とか4月でも厳しいイメージなのでドキドキです😣💦

    • 4月19日
  • u

    u

    保留の通知見た瞬間速攻市役所に電話しました😂笑
    教えてくれますか?って聞いたら
    教えてくれました🙋‍♀️
    わかりますその気持ち笑
    直接言っても教えてくれるとは思います😭でも市によって違いますが待機順番何番とかは普通教えてくれると思います!

    思ったより早くてびっくりしたので
    でも逆にそれが期待大になってしまうのでメンタルですある意味😂

    わかります!
    ほんと辛いですよね😭
    途中入園で落ちるならまだ納得できますが4月に落ちたらほんとにもっと納得いかなくなりますよね😭

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    今度順番聞いてみます🙋⭐

    また6月の今頃はドキドキですね😅
    私もここ数日間ヤバくて、何度もポスト見に行ってました(笑)

    本当に!4月は確実にいれて欲しいです!
    すずさんは認可外にあずけたりする予定ですか?

    • 4月19日
  • u

    u

    聞いてみてください🥰

    そうなんですよ〜
    また6月のこの時期ソワソワしてもうやんなります笑
    わたしもです!今日起きてから5.6回見てやっときた手紙でした笑

    ほんとですよね😭
    わたしは8月の終わりに出産予定なのでとりあえずは頑張って待つつもりです😭産んでからまた手続きが全然変わるしもう1人増えるのでほんとに産まれるまでにはせめて認可に入ってもらいたいです😭
    3人目生まれて4月募集で全員また落ちた時は認可外考えています😭

    • 4月19日
  • りんご

    りんご

    私もです!(笑)

    8月出産なんですね🙋
    それはやっぱり保育園行ってもらわないとパワー有り余るので大変ですよね😂
    一緒に保活頑張りましょー😃💓

    • 4月19日