※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぽん
妊娠・出産

ジスロマック治療中にお股が痒くてかぶれている感覚があり、カンジダか迷っています。検診前に産婦人科に行くべきでしょうか?待った方がいいでしょうか?

今月2週目に、オリモノ検査の結果報告で「クラミジア」だと診断され、ジスロマックを飲んで治療をしています。
次の妊婦検診(5月頭)の時にもう一度オリモノ検査して陰性ならクラミジア治療はおしまいなのですが、ジスロマックを飲んで1週間ぐらい経ってから異様にお股が痒くてかぶれてる感覚があります。
ネットなどで調べると、なんとなくカンジダなのかなぁ、、と思いました(--;)
お薬飲んでまだ2週間も経っていないので、検診前に産婦人科に行くか迷っています、、、。
検診前に行った方がいいでしょうか?
それとも検診まで待った方がいいでしょうか(--;)

コメント

nanana

検診まで待たず、痒みがあるなら早めに行った方が良いかと思います✨
知らず識らずのうちに掻いていて酷くなると治りにくかったりしますし💦

まみ

健診の間隔は、なにも異常がなければ、ということなので早めに行かれたらどうですか?
私はカンジダになると日が経つにつれて痒さが猛烈になりかなり辛い思いをしてしまうので、早めに診てもらうことをおすすめします!