※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、背中スイッチや音に敏感。昼夜の育児で疲れている。過ごし方について相談したい。

弱音吐かせてください。
音に敏感でおまけに背中スイッチありで昼間はずっとエルゴで抱っこで寝入った思って下ろしたらすぐ泣き出します。
夜は旦那がお風呂入れて私がミルク飲ませ全てすることが終わった旦那と交代です。
寝室でテレビ見たりスマホいじいじで、かといって離れると泣き出すのでどうにもなりません。
その間家事など全てすませ寝れルのが夜中1時で寝よう思ったら3時間起きに泣きミルクです。
旦那は基本寝てますがたまに起きてゲップだけしてくれたり。。
今朝から気分悪く毎日エルゴで身体中痛くバウンサー下ろしたらギャン泣きしたけど洗い物したく泣かせてると息がとまるほど泣き叫び慌ててまた抱きましたが全く泣き止まず私も疲れて余裕なかったせいか強く揺すってしまいました。
それでまた泣き叫びまたエルゴに入れて気分転換に外へ行くとまた寝出しましたが下ろせずです。
揺すってしまい寝顔見て泣けてきて何度も謝りました。
背中スイッチや音に敏感なお子様の過ごし方知りたいです。
長文失礼しました。
気分が滅入ってるのでキツイコメントはお控え願いたいです。

コメント

るいママ1102

お気持ち良く分かります♡♡
めっちゃ辛いんですよねぇー。
うちの子も背中スイッチ魔人で毎日抱っこでイスに座って寝て一時間おきに起きる為日々睡眠不足&イライラで当たってしまい寝顔や笑顔を見ては日々泣きながら『こんなママでごめんねぇー』って言ってました(´・_・`)
抱っこ紐スリングは試しましたか??
後は一緒に添い寝で腕枕をしてあげて腕枕の際も自分の方を向かせ抱きしめる感じで寝てみるとか……
うちの子はそれで背中スイッチ入らず寝てくれますよ♡♡
赤ちゃんって不思議なものでママがイライラしてたりすると赤ちゃんも不安定なるので、ママの諦めも肝心です!!笑

• るいママ1102

るいママ1102

ちなみにうちは起きてる間は今だにほぼ抱っこかおんぶですよ♡♡
    しかも人見知りも始まり私の姿が少しでも見えないとパパでもギャン泣きで、トイレもろくに入れないし昨日の夜もいきなり目空けて私が居るか確認して服の裾掴んでまた寝てました、笑

• 3月2日
  • ゆは

ゆは

温かいお言葉ありがとうございます。
    確かにイライラするとうつりますよね。。

スリング試したことないので調べてみたいと思います♪

• 3月2日
SUN

似てるなぁーと思いました(´・_・`)
うちの子も日によって抱っこじゃなきゃダメな時があるんですが、それが今日で💦
午前中に洗濯物を洗濯機から取りに行く、わずかな時間に1人にしたら、呼吸が苦しくなるくらい大泣きされました(>_<)
慌てて抱っこして、おっぱいでごまかしたが暫くヒックヒック言ってました😅
旦那に似て音に敏感なので、最近は寝付くまでは添い乳です♪

• ゆは

ゆは

同じような方がいて気持ち楽になりましま。
    うちも今日はいつもより増してギャン泣きでずっと抱いてます。
    だんだんと手が痺れてきました‼
    旦那に昼間LINEで思ってること吐き出したら早く帰る‼ていってくれましたが私からしたら早かろうが遅かろうが旦那が家事など手伝えないので結局同じと思ってしまいます。

• 3月2日
  • SUN

SUN

ずーっと抱っこ辛いですよね💦私も家事がホント進みません(>_<)
    うちも旦那に連絡して早めに帰ってきてもらったこともありますが、結局あやすのは自分なんですよね(^_^;)

• 3月2日
  • ゆは

ゆは

せめておんぶができればはかどるんですが前抱っこだと中々はかどらずで。。

そうなんです、早く帰って来てくれもって感じです。
    子供にもきつく当たってしまい旦那にも八つ当たりで悪循環です。

• 3月2日