※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。息子は活発で、食事中に動き回り、食べ物を散らかしてしまいます。食べることに興味を持ってくれる日が来るのでしょうか?同じような経験をされた方、いますか?

もうすぐ一歳の息子がいるのですが、離乳食を食べさせるのに一苦労、闘ってます💧
完母で離乳食後に授乳、夜間も起きると授乳してます…

息子はめちゃくちゃ活発で体力モリモリです😋
ハイローチェアに座らせると立ち上がって危ないし、バンボにトレイをつけても、自分でフガーと手で押し上げて外しちゃう…
テレビやおもちゃ、お皿・スプーンとかを渡しても気がまぎれるのはほんの少し。つかみ食べしてみる⁈と思って、軟飯とか野菜スティック・おやきとか出しても前よりもさらに食べなくなる。
ジッとしてるのが嫌なのねって思ってフリースタイル(笑)で食べさせようと自由にすると、動き回って、そこら中に食べ物は散らかって、おまけに壁とか舐め始めたり、ホントてんやわんやな毎日です😅
いつか、いつかちゃんと食べるようになってくれますかねーーーーー?
ウチもこうだったよとか、今一緒だよって方おられますか😭?

コメント

こまき

うちも座らないです😂
なのでピクニックスタイルです😂
下にバスマット系の敷物、壁は触れないようになってるので
散らかったとしても敷物だけなのでよしとしてます!😂

• れいん

れいん

レジャーシートを敷いたりしてたんですが、それが気になってペロペロカミカミしちゃって、そこからやめてたんですが、バスマットは思いつきませんでした!
    我が家もやってみようかな✨
    一緒の方がいて、少し安心しました😊

• 4月19日