※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
お仕事

ブライダルヘアメイクの仕事をしていたフリーランスの女性が、企業からの依頼で少し手伝いたいと考えています。しかし、息子が哺乳瓶を拒否しており、託児所でも慣れるまで時間がかかる状況です。皆さんは、この状況で仕事をするかどうか意見を聞かれています。

もともとフリーランスでブライダルヘアメイクのお仕事をしていました!
妊娠出産のためお仕事はやめましたが最近企業さんより連絡があり1日5時間程度でいいから手伝いに来て欲しいと言われました。
近くに託児所もあります!
わたしも少しの時間だけでもお仕事ができたら気晴らしになるかな〜とは思っているのですが、息子が哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません😔
託児所の方は少しずつ慣れるようにやってくれるみたいなのですが、みなさんだったら預けて少しだけでもお仕事しますか??

気分転換にお仕事できるのは嬉しいのですが息子が心配です😔

ぜひみなさんの意見を聞かせてください😢😢

コメント

あんこ

いま心配ならば、始業を2ヶ月延期するだけで全然違うと思います。

今月来月くらいに離乳食を始めるとして、2ヶ月後にはスプーンやストローなど使えるようになる可能性もあるし、食事好きなお子さんであれば、ミルクは飲めなくてもお粥と麦茶ストロー飲みで日中はしのげるかもしれません。

• あんこ

あんこ

スプーンストロー使えるってのは勿論、大人が補助して嫌がらないって話です。生後7ヶ月にして自分で飲み食いするっていう神童の話ではないです念のため🤣

• 4月19日
  • あかりん

あかりん

ありがとうございます!!
    2ヶ月頃からずっとミルクを飲んでくれなくて体重の増えもあまり良くなく小柄で哺乳瓶は3日に1回練習してきましたが未だに飲んでくれず…😢
    預けることによって少しでも練習になればいいのかな?とも思いますがお腹が空いて泣いている息子を想像するも心が傷みます😢😢
    離乳食を始めて様子見たほうが良さそうですね!

• 4月19日