※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向き使用について、幼児専用肩ベルトを使っても問題ないか悩んでいます。体重が基準となるため、インナークッションがなくても大丈夫か不安です。経験のある方、教えてください。写真も添付します。

チャイルドシートでコンビウィゴー使ってる方に
質問です。息子は9キロになり
後ろ向きだと機嫌が悪いので前向きに変えようと
思っているのですがまだ乳児だと思うんですが
前向きだとインナークッション、乳児専用肩ベルトが
使用禁止となっているのですが
幼児専用肩ベルト使用となってるのですが
使っても問題ないですよね?
あくまでも年齢は目安となっているので
体重いってるので問題ないのかなと
思っているのですが…
インナークッションもないと大丈夫なの?
って思っちゃうのですが...
使ってる方いたら教えてください🥺
写真も一応のせておきます。

コメント

なつき

同じの使ってます🎵
うちも半年で10㎏とムッチムチで窮屈そうだったため、インナークッションは早々に外した気がします(笑)
前向きにしたのはなんとなく腰がしっかり座ってからにしたような、、8ヶ月か9ヶ月頃には前向きにしてたと思います💡

  • ままたろ

    ままたろ

    ありがとうございます!
    もうすぐ8ヶ月なので少し早いですが
    前向きにしちゃいました😂
    まだ腰が完全でないから
    やめた方がいいですよね💦

    • 4月19日
  • なつき

    なつき

    私もよくわかりませんが、やはり座る姿勢になるので腰に負担がかかるのかなーと😅短時間の使用だったら問題ないかと思いますが自己責任になりますよね😥

    • 4月19日