※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが小さめと言われ、お腹があまり出ていないことで不安。食事はしているが増えていない。臨月になるので増えることを期待している。皆さんはどうでしたか?

病院の先生に、お腹の赤ちゃん小さめだねっ、と言われたのですが、その後、会う人会う人にお腹あまり出てないねって言われちょっと不安になっています(艸д゚*)
ご飯も食べてるし、体重も増えているのですが、ちょっと心配です(。ŏ_ŏ)
もうすぐ臨月になるので、増える事を期待しているのですが、皆さんはどうでしたか(o'д'o)⁇

コメント

グレープフルーツ

一人目も二人目もお腹はあまり出なかったし、赤ちゃんはいつも2w分くらい小さかったです。

• もっち

もっち

そうなんですねっ( ´艸`)
    自分の体重だけが着々と増えてるのでちょっと心配になったもので( ´ิ(ꈊ) ´ิ)苦笑

• 3月2日
bee

うちは赤ちゃんの成長が早すぎて普通より1カ月早いらしく旦那が5キロで産まれたから遺伝なのかお腹の赤ちゃんもかなり大きくこのまま予定日までいくと5キロコースといわれてしまい頭も大きいらしいし自然分娩できるかも不安ですしお腹も大きすぎて生活が大変です(´・_・`)
小さめなことも心配でしょうが大きいのも大きいで心配です💦
臨月になり食事はかわらないのに2キロいきなり太りました😭

• もっち

もっち

そーですよねっ、大きすぎてもやはり大変ですよねっ。
    そう思うと、小さい方がすぐ産まれてきそうな気もしますしねっ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    やはり臨月になると太るんですねっ⤵︎
    毎回自分の体重増えてるのに、赤ちゃんの体重がそんな増えてないのが(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    お互いもぉ少しで出産ですねっ、頑張りましょう!!!

• 3月2日
のえる

1人目も2人目め全然お腹出なかったです。
2人目、7か月の時もだぼっとした服きたら義理のお兄さんに
あれ?もう産んだの?
なんていわれましたから。(^^;;

先生にも小さめだけど心配ないよ、個性だからみたいなこと言われました。

臨月に入りお腹も大きくなり、重くて歩くのが大変でした。

• もっち

もっち

そうなんですねっ(●´ω`●)
    私も、病院の先生には特に問題ないと言ってくれているので安心してはいるのですが…こぉ毎回言われると不安にもなりますよねっ。。。

臨月までもぉ少しなので楽しみなようで、ドキドキしております(◍ ´꒳` ◍)

• 3月2日
  • のえる

のえる

本当に臨月になるとずしりと重く感じましたよ。(^。^)
    そのドキドキを再び味わいたいです。
    出産頑張ってくださいね。

• 3月2日
  • もっち

もっち

まだまだ未知の世界なので、この貴重な体験を大事にしたいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*
    ありがとうございます。出産頑張りまーす!!!

• 3月2日

私もずっと小さめかギリギリ平均でした!
お腹もあまり目立たず、9カ月でも「6.7カ月?」と聞かれるくらいでした。
ですが、臨月に入ったら急にお腹は出てきましたよ!
赤ちゃんは、40w1dで、2592gで予定日までいたにしては小さかったかな?という感じですが、健康で元気いっぱいです(^^)

• もっち

もっち

私も小ぶりと言われ続け、足だけは何故か成長がはやいと言われ( ̄▽ ̄)笑 どんな子なんだろうと思いながら、大きくなーれと声掛けしてます!!!
    嫌でも臨月には大きくなるのかなぁ⁇
    今の内できることをしとかなくては✳︎

• 3月2日
ぴよ

私もずっとお腹小さいやら言われていましたが、出ない方が動くのは少しでも動きやすいし(それでも臨月はきつかったですが笑)なにより大丈夫な範囲で小さく出産した方が負担が少ないのかなと思いました。41w2dで2800gで産まれてくれて、一か月で3700gになったのですが、出産時にこのくらいの子もいると思うと大変だろうなーとよく考えます。
そんな子ですが、元気でギャーギャー泣いてますよ!考え方次第ですが、私は小さめでラッキーだったと思っています。

• もっち

もっち

確かに小ぶりだと、それ程動き辛くはありませんねっ(●´ω`●)
    でも、ぼちぼち臨月なので用心しなくては!!!
    旦那さんも小ぶりの方が産む時にいいんじゃない⁇っと言っているので、大き過ぎよりかはいいのかなぁっと思っている次第です。
    なんかでも、小さめの子の方がギャンギャン泣きそうな気がしますが( ̄▽ ̄)笑
    まぁ 元気であればいいですよねっ!!!

• 3月2日
きゃっぴー

私もお腹全然出てなかったです!
でも娘は検診で週数より大きめだねって言われてましたが、周りからは全然出てないねーって
会う人にもう臨月なのに臨月って気付かれませんでした笑
結局産まれたら3900g越えてましたーっ☺︎

• もっち

もっち

大きめだけど、お腹はでていなかったんですねっ(๑°ㅁ°๑)‼
    なんか凄いですねっ☆
    3900㌘ってなかなか大きいですよねっ(o'д'o)
    産まれてくる時大変だったのでは…

• 3月2日
  • きゃっぴー

きゃっぴー

大変でした(>_<)
    私の姉の子供は頭が小さかったみたいで推定体重が3000gあるかないかくらいだったのが3700gで産まれたりもありましたよ!

• 3月2日
  • もっち

もっち

やはり大きいと大きいで大変なんですねっ(✽ ゚д゚ ✽)
    臨月からどうなるかですねっ…なんか小ぶりは小ぶりでいいよな気もしてきました(o'д'o)笑
    でも2500㌘ぐらいはいってほしいなぁっと…

• 3月2日