※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
家族・旦那

私、そんなに悪いこと言いましたか?長いので、付き合っていただける方、…

私、そんなに悪いこと言いましたか?
すみません、愚痴です。長いので、付き合っていただける方、お願いします。

一昨日から発熱など体調が悪く、昨日寝かしつけを主人にお願いしました。
ソファで休んでいたのですが、横になっていたら「寝室で寝たら?」と主人が言ってくれたので先に寝るね、といって一人で上がろうとしたら「娘も連れてって」と言いました。
つい先ほど寝たばかりの娘。今抱き上げたら起きるだろ…と無意識に考えた私。つい、「娘がいると休まらないから嫌だ」と言ってしまったんです。
そしたら、本気で言ってんの?と主人が怒り出したんです。
勘違いさせてる?と思って、夫がいない時ならそうするけど、今はいるんだし、甘えたいと言ったんですが、怒ってるのはそういうことではないらしく…

何が悪かったのか、正直わかりません。
だって、娘が近くにいたら可愛いし癒されるけど、休まりはしませんよね?

あと、休みたいといったら、俺からしたら全然休んでると思うけど、て言われたのですが、平日の育児はほぼすべて私です。休日も、趣味のゲームを前日に夜中の3時までやってたりするので、昼頃まで起きてきません。
やってくれるとしたら、休みの日のお風呂(洗うだけ。着脱だったりドライヤーは私)、夜娘が布団から出てたら直す(夜中に2回くらい。これはありがたいと思います)、トイレ掃除、あとはお願いすれば、食器洗いやお風呂掃除をやってくれますが、正直それくらいです。

贅沢な悩みなのでしょうか?
終始愚痴ですみません。
ここまで付き合っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

n 🥰

贅沢な悩みなんかじゃありませんよ〜!なんで怒ってるのかわからないぐらいです。

奥様が疲れているなら、休ませてあげるのがわたしの中では普通です。
体調も悪いようですし、ご主人がいらっしゃるときは見てもらいたいですよね。2人のお子さんなんですもん。

• そらいろ

そらいろ

そうなんですよ!
    おまけに、一昨日熱があるのに寝かしつけ押し付けられた挙げ句のこれだったので、は??となってしまって…
    結局、押し問答してたら「もういいよ」って一方的に会話を切られちゃったんですけどね😓

娘が隣にいたら、起きたら寝かし付けやらなきゃだし、それって休むって言えないですよね(*`Д´)ノ!!!?

共感してくれる方がいて嬉しいです✨
    ありがとうございました!

• 4月19日

えー何が悪いのか私にもわかりません😅言い方が冷たく聞こえたんですかね…🤔

2人のこどもなので旦那が面倒見るのは当たり前だと思ってます。全然贅沢な悩みじゃないですよ!

• そらいろ

そらいろ

それはあるかもしれません…
    とにかくしんどくて、嫌だって感情(一人で寝たい)が前に出てたので💦

ありがとうございます(*^^*)
    そういってもらえると嬉しいです。

• 4月19日
ぷにまな

なんで怒るのかぜんぜんわかりませんね😭💦寝てる子を抱きかかえたら起きるし、わざわざ娘さんを連れて行く理由がないですよね。。。

• そらいろ

そらいろ

本当にそうですよね!
    しかも、起きたらその後の寝かしつけ私でしょ⁉てそこもカチンと来ました。
    いつも寝る時間よりよっぽど早い時間でしたし、たまにはゲーム我慢して子供優先にしてほしいものです…

• 4月19日
とも

体調大丈夫ですか?
具合が悪い時くらいみて欲しいですよね😓
うちの旦那は家事はあまりしないですが、育児は休みの日はやってくれます!
母親はずっと子供と一緒で正直いつでも休まらないですよね💦
無理しないで下さいね!

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます(*^^*)
    何やら娘が託児所からもらってきた風邪をもらってしまったようで…
    最近職場復帰したので、それもあるんだとおもいます😅

本当にそう思います!
    いい旦那様ですね✨羨ましい💓
    たまには一人の時間、ていうか休む時間ほしいですよね💦

• 4月19日