※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch1ka♡
子育て・グッズ

昼間、赤ちゃんが起きているとき、どのように過ごしていますか?私はベビーベッドで遊ばせても、10分で泣いてしまいます。抱っこも大変で家事もしたいので、皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月♡
皆さん、昼間は赤ちゃんおきてましたか?
起きている時間どうしてましたか?

私は昼間おきているときは
ベビーベッドに寝かせて
メリーをつけて遊ばせてますが
10分ほどであきて泣いちゃいます(;´∀`)

ずっと抱っこもしんどいし
家事もしたいので
皆さんどうしてるのか気になります🙏💦

コメント

昼寝ちょこちょこと短時間しません💦
同じくメリーをつけても10分ほどでぐずるので、できるだけ構ってあげたり、声かけたりしてます(^^)
家事をしたいときは、抱っこ紐で抱っこして洗濯物干したりしてます(^_^;)
私のご飯とかはウトウトしてるすきに早食いで食べてる状況です💦

退会ユーザー

「短時間しか」の間違えでした💦

• 3月2日
まぴー

体育座りで膝の上に乗せて歌を歌ったり手遊びすると最近よく笑うようになりました(^^)

家事はさっさと終わらせようとか考えず妥協しながらなので洗濯掃除、上の子を送ったりの合間に下の子の相手をするので家事を終わらせるともぉ昼になっちゃいます(^_^;)

ひろのお母さん

ベットメリーお気に入りらしく30分くらいは遊べます。
あと枕元少し話してぷーさんぬいぐるみ置いてますが、こちらもお気に入りなのか、フンフン会話しています(^_^)
ご機嫌の時間に、洗濯干したり、料理しちゃいます。
自分のご飯の時もご機嫌だと、ラッキーですが、そうでないときは抱っこしながら食べます。食べた気がしないですが(*_*)

ぴよmama

昼間大体寝てます…(*_*)
起きてるときは天気がよければお散歩やベランダだけでも外の空気に当たったり、うつ伏せにして運動したり
あとひとりで遊んでます( ´∀`)
1時間~1時間半程でふんふん言い出すので出来るとこまでその間にささっと…
泣いてても声かけながらささっとやってごめんねお待たせ~と言って寝せるか遊びます( ^∀^)

ほぼ寝てます…
起きてるときは、お話ししたり、一緒にプレイジムを眺めたり、抱っこで家の中をぐるぐる見回ったりです。
寝てるときも1人にするとすぐ起きてしまうので、添い寝か抱っこです(*_*)

午前中1時間くらいは1人で寝てくれるので、その間に掃除して晩ご飯作ってます💦
洗濯や洗い物は、旦那が帰ってきてからです。

♡3児mama♡

お昼寝は生後1ヶ月の頃と比べると、だいぶ短時間になってきました(~_~;)
よく寝て2時間ですかね。
基本30分〜1時間で起きます!!
うちの娘はミルク飲んだ後は比較的機嫌がいいので、1時間〜1時間半メリーで遊んでます♡
後は話し掛けたり、手足を持ってバタバタと遊んだり、軽い体操したり…✧⁺
一人遊びをしてる間に掃除洗濯、一人の時間を堪能してます♡
2ヶ月になってからだいぶ育てやすくなりました(・´ω`・)