※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

乳輪の大きさや色が気になり、小さくなるか、薄くなるか知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる
息子がいます。

この頃、よく旦那に
乳輪が黒い、大きいなど
よく言われます。
そういうのがあり、
黒でか乳首というニックネームをつけられ、
すごくコンプレックスに
感じてしまうようになってしまいました。
前までは授乳中だし、
しょうがないと思っていたし
そこまで気にしないようにしてたのですが
この頃よく言われるようになり
気になってしまうようになりました。

そこで、思うのですが
乳輪の大きさって小さくなるのですか?
色も薄くなるんですかね?

コメント

ぴーちゃん

旦那さん、デリカシーなさ過ぎですね💦
私なら腹立ちすぎて家から出すかも(笑)

私は完母ですが、妊娠前までとはいかないけど戻りましたよ!

まほ*みずほママ

酷い言い方ですね(´×ω×`)

段々小さくなりました!
色も少し薄くはなりました。
前みたいにはなりませんでしたが…

やきとり

なんか、赤ちゃんが見つけやすいように黒くなるって聞いたことあります!
旦那さんひどいですね(´;ェ;`)
赤ちゃんのために変わったことなのに(´・_・`)
答えになってなくてすみません💦

ガーコ55

育児お疲れ様です。(*´▽`*)
私は妊娠10ヵ月の初タマです。私も旦那さんに言われます。(+。+)体重も16キロ増えてしまい豚まんとか、肉々しいとか、髪の毛切ったらイッコウに似てるとか、毎日何かしら言われてます。(◎-◎;) 最初は凄くショックでしたが、赤ちゃんの為に黒いんだから、触らないで。とか、今はしょうがない。“赤ちゃんの為”を強調してます。(´V`)♪
後、コミュニケーションなんだな。と思ってあげてます。(*゜ロ゜)回答になってなかったら、すみません。

ちゃんはな

どうして男性ってデリカシーがないんでしょう…
私は、貧乳なので授乳中はやっと良いくらいのおっぱいでした。乳首は普通です。
姉は爆乳になり、乳輪も大きく乳首も黒かったです。大き過ぎて少し垂れてもいたので、本人もかなりのコンプレックスを感じ、旦那さんとはセックスレスになっていました。
授乳後も元のおっぱい、乳首には戻らない、と言っていました!でも、母親の証拠だ、と。このおっぱいで我が子を大きく育てたんだ!と思うようにしてる…と言ってました。そうですよね。赤ちゃんの為に自然と体が変化したんです。不思議ですよね(•^u^•)

乳首が黒いなら、授乳中は無理ですが薄くするクリームなど試してみてはいかがでしょうか?
そんなデリカシーのない旦那様はほっておきましょう!

deleted user

旦那さん酷すぎますね
誰の子を育てるための変化だと思ってるんですかね
旦那さんのモノにも変なあだ名つけて呼びまくってやったら良いと思います(*´-`)

タブレットゆみ

ひどいニックネームですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私はまだ産前なので未知の世界ですが、この間テレビでみてなるほど〜と思うことがあったのでコメントします!
①ママの乳首が黒くなるのは、産まれたばかりで目が見えにくい赤ちゃんが見つけやすいようにとのこと
②女性ホルモンが黒くさせる。そのため、閉経後の女性は薄ピンク色

温泉行くとおばあちゃんの乳首ってすごく綺麗な色じゃないですか?꒰•‧̫•ू꒱って普通見ないですよね笑

deleted user

うちもそうです。
妊娠中は「ケツデカ」「ホルスタイン(牛)」等、卒乳後の胸見て「タレパイ」等と言ってきました。

子どものためじゃ‼╰(◣﹏◢)╯
と言い返してました。

piancheri

男の人って本当にデリカシーに欠ける方多いですよね(´・_・`)

私も同じように乳輪が大きくなり、黒くなりましたが色は多少戻ったものの、垂れるし乳輪の大きさは戻りませんでした。。。
2人目妊娠中ですが、また黒くなり毎日ションボリしてます(´・_・`)

整形も真面目に考えたのですが、豊胸の10倍以上値段がかかり、宝クジでも当たらない限り無理だよなあ。。と諦めています。
何とかして少しはマシになってほしいですよね(・_・;

かいちゃんママ

ひどいですね!モラハラですよ!
モラハラ親父!

卒乳してからもとどおりの乳首になりましたよ(^ ^)

この内容旦那さんに見せてあげたらどうですか?女性の敵ですね(;^_^A

桃168

上の子が同い年のママ友がいます。今3歳のママです。
その子はその子だけで下に産んでいないのですが、子供を産んでかなり胸も大きくなり乳輪が焦げ茶ほどの色になっていましたが、3年たち見せてもらいましたが、これがびっくり!かなり薄くなっててほんとに妊娠前に完全に戻ってました!見違えるほど!
これには私もかなり希望を持てました(笑)

だからきっと大丈夫です!!(*^^*)

ikumimama

お疲れさまです♡
2ヶ月の娘をもつ新米ママです。

私も自分のおっぱいがコンプレックスになっています。
乳輪もおっぱいも大きい為、肉の塊と言われて傷つきました。
旦那は冗談で笑わせるつもり?で言ってるのかもしれないのですが、こっちはショックですよね?(;_;)

なっきー

戻る、戻らないは個人差があるようです>_<


それにしても
旦那さんの言動、デリカシーないです!!

もしも、の話ですが、
『男性としての象徴の部分が同じように変化して、馬鹿にされているようなニックネームや言動をされたらどう思う?』
と言ってやりたいです(´・Д・)」

ひとさまの旦那さんにすみません>_<