※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

39週3日目で羊水が少なく、早く産みたいとのこと。お腹が張らず、陣痛の経験を聞きたい。

39週3日目です。
先週の月曜に検診があり、羊水が少なくなってるから早めに産みたいねと先生に言われました。
内診では指一本分しかまだ子宮口が開いておらず、少しグリグリされました(とっても痛かった…)

妊娠期間中まったくお腹は張らず、37週入ってからウォーキング1時間スクワット、階段登り降りなど出来ることは続けてきたのですが全く効果無く…
焼肉もオロナミンCもラズベリーリーフも意味はなし💦

今も本当にたまぁにお腹が張ったかな?みたいな些細な張りしかありません。
いつか産まれるのは分かっているのですが、羊水の事もありますから早く本当に早く産まれて欲しいです。
毎日そればかり考えてモヤモヤしてしまってしんどいです。

皆様の中で、まったくお腹も張らないで陣痛が来たよって方いらっしゃいますか??
来た方でどのような感じで陣痛が始まったか教えて頂けたら思います。

コメント

りな

臨月入ってからNSTやっても全然張ってなくて、毎日ウォーキング1〜2時間を2セット、オロナミンC、焼肉、スクワット、あぐら、おっぱいマッサージとか色々試したのですが39w2dの検診の時に全然降りてきてないし子宮口もあいてないから予定日超えるだろうねって先生に言われてました😅
自分でもお腹全然下がってないの分かってました💦

でも結局急におしるしきて陣痛始まって予定日ぴったりに産まれてきましたよ!

• なち

なち

色々試しても効果が出ない方もやっぱりいらっしゃるんですね😢
    予定日までには本当に産まれて欲しいものです🤣
    回答ありがとうございました!!

• 4月19日
An。

1人目の時はお腹も張らないし、同じくジンクスをあれこれ試してもダメで予定日超過5日で産まれたました🖐
なので2人目はジンクス何もためしてません。笑
私も不安で1人目の時に検索魔と化してましたが、お産は「おしるし」「破水」「陣痛」のいずれかからスタートするので待つしかないなぁって感じです( ̄▽ ̄;)w
1人目は3日前に鮮血のおしるしがあってかなり焦りました( ̄▽ ̄;)
前日くらいから張りが頻繁になり、そのまま陣痛に繋がった感じです。
破水は分娩時に人工的にされたので感覚としては全くなく、よくわかりませんw
不安ですよね😭2人目でもめちゃ不安ですが、仕方がないので息子とまったりしながら待ってますε-(´∀`; )

• なち

なち

そうなんですよね…
    色々検索しても結局は赤ちゃんが出てきてくれるのを待つことしかできないんですよね😔
    焦ってもしかたないのですが、やっぱり色々考えて一人でモヤモヤしてしまいます。
    3日前に血混じりのゼリー状のおりものが2日ほど出たのですがまだまだ陣痛は来そうにないです…
    An。さんも無事に産まれますように!お互いに頑張りましょうね!!
    回答ありがとうございました😊

• 4月19日
病気持ちmama♪

私もお腹が張らないタイプでした。推定体重が3500超えそうと言われて37週からウォーキングを始めました。歩きすぎて張ったことはありました。でも陣痛は突然で生理痛?くらいの前駆陣痛から始まり... (後に気付いたのですが陣痛でした笑)。
食料の買い出しやお金を下ろしに行くうち、どんどん強くなり時間を見たら5分間隔になってました。
陣痛があまりつかない時にも、ウォーキングをする病院もあります。あとは階段上りや床の拭き掃除もいいですよ♪
酷くなると帝王切開も考えないといけないので、無事産まれることを祈ります!

• なち

なち

ここまできて帝王切開は避けたいですが、赤ちゃんが危ないってことなら致し方ありませんもんね😔
    予定日までにどうか陣痛が来てくれることを祈ってもう少しだけ妊婦生活を楽しむことにします!
    予定日まであと4日!頑張ります!!
    回答ありがとうございました😊

• 4月19日