※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お風呂用浮き輪と空気清浄機の購入を検討中です。経験者の意見を聞きたいです。家事中に1人で寝かせるのが可哀想で、浮き輪は首リングとボディリングで迷っています。空気清浄機は勧められて悩んでいます。

メリー、お風呂用浮き輪、空気清浄機の購入を検討しています!
実際に購入された方、検討した結果購入されなかった方、ご意見聞かせてください!

メリーは、家事をしなければいけない時に1人で寝かせているのが可哀想で…気に入ってくれるかも心配です😅

浮き輪は、0ヶ月から使える首リングか、6ヶ月から使えるボディリングでも悩んでいます。
どうしても旦那の帰りが遅いので、普段1人でお風呂に入れるので気になっていました!
調べると運動にもなっていい、という表記をみて尚のことほしくなっています🤔

空気清浄機は、恥ずかしながら全然買う気はなかったのですが知り合い数人から購入を勧められて悩んでいます🥺

コメント

メリーではなくベビージムなら買いました!
浮き輪はスイマーバ買いました!
空気清浄機も買いましたよー!

スイマーバはたまにしか使いません🤣でも楽っちゃ楽ですねー!楽しそうに泳いでますし!
うちの子は首リング買ったんですけどボディリングでもよかったかなあって思います🤔
1人で入れてるときも洗ってる間お湯に入れてると結構長い間赤ちゃんがお湯に浸かることになるので洗ってる間入れるってより一緒に湯船につかったときにちょっと楽するために使ってました!暴れるとひっくり返りそうになるので目は離せないけど手で支えるより楽ですね!

空気清浄機は効果はわかりませんが、私がハウスダストのアレルギー持ちなこともあり常に稼働させてます☺️

• ちー

ちー

ベビージムの方が楽しそうですね😳
    スイマーバ頻度としては少ないんですね…
    でも楽しそうにしてくれるならやっぱり検討はしてみようかなーと思います🤔💓
    私も花粉症なので、個人的にも空気清浄機気になってます🙄笑

• 4月19日
a.

メリーよりベビージムの方が長く使うと思い、最近ベビージム買いました!
メリー何気に高いので😅
百均で材料買ってきて手作りしました😳
お風呂用の浮き輪、スイマーバ2ヶ月の頃にデビューしました!
私はいつも、息子が寝てから自分も入るので2~3分遊ばせる程度で毎日は使ってませんが、特に使った日が寝付き良いとかは今のところないです😶
空気清浄機は、元々あったので産まれる前から使ってますが、なかったら買わなかったと思います😌

• ちー

ちー

長く使えるの大事ですよね!
    ベビージム遊んでくれますか?😍
    不器用な私には難しいですが、手作りすごいです😂✨
    寝付きがいい、の謳い文句に惹かれたんですがそんなことないんですね😅
    空気清浄機もそこまで必要ではない感じなんですね🤔

• 4月19日
  • a.

a.

めっちゃ興奮して手足バタバタさせてて、たまにベビージムで遊ばせて用事してると笑い声聞こえてきます😂💗
    そんな運動って運動じゃないですしね😂
    足動かして動いてますが…
    うちは猫がいるので一応使ってるって感じです🙌🏻

• 4月19日
  • ちー

ちー

返信が遅くなり、すみません💦
    えーそれは嬉しい🥺💓
    悩んだ結果、ベビージム買ってみようと思います!
    スイマーバはやめました(笑)
    空気清浄機はもう少し旦那と話し合ってみます🙇‍♀️

• 4月21日

メリーは機嫌悪い時は全く効き目ないし、機嫌いい時はなんとなく見てます!でも貰えば使ってもいいけど買うほどでもないかな、、
それならジャンパールーの方が良いかもです!
スイマーバは無くていいです!何かお風呂アイテム欲しかったらバスチェアー買った方が良いかもです!うちはもう座布団に転がして風呂の中では常に抱っこなのでいらない感じです☺️
空気清浄機は都会なら必要かもですね!あと花粉症ありそうだったり、アトピーとかあれば買っても良いと思います!
でもそんなに必要性感じたことないです!うちにありますが、旦那がインフルエンザになった時しか使ったことありません😂

• ちー

ちー

そうですよね…
    あのおとなしめのメリーじゃ、ギャン泣きした時は絶対無理ですよね😅
    ジャンパールー?全然考えてませんでした!
    調べたらすごい良さそうです🤔
    親にもスイマーバじゃなくてバスチェア勧められました😅
    持っててもそこまで使われてないなら私ももうちょっと考えようと思います(笑)

• 4月19日
n.y♡

ぷーさんのメリーは買ってよかったと思います😊
キャッキャ言って喜んで遊んでます。
家は加湿空気清浄機使ってます!
私自身が風邪引きやすいんですが使い始めてからほとんど引かなくなりました☺️

• ちー

ちー

プーさんの私も見てました!
    今日助産院でメリー使ってみたら遊びはしなかったんですがすごい見つめて興味は持ってたみたいなので、悩みます〜💦
    旦那が風邪引きやすいです…
    親の体調管理にもいいなら安いもんですよね🤔

• 4月19日
nana

メリーは1人目で友達に借りましたが、2人目で必要性は感じないです。
浮き輪は、事故が多いので買いませんでした。夫が居ない時はバスチェア使ってます。
空気清浄機は室内犬が居るので買いました。加湿にもなるので買って良かったです。犬が居ないなら必要性は感じないです(^^)

• ちー

ちー

試した結果、必要性感じないとなるとやっぱ要らないですかね〜😅
    アカチャンホンポでも事故が多くて取り扱いやめたって聞いたので、怖いですよね…
    うち加湿器もないんです💦笑
    ワンちゃんは居ませんが加湿の点でも考えてみます🤔

• 4月19日
あい

メリーとお風呂用の浮き輪はいらなかったです!
メリーはうちの子はあまり興味がなかったようで、ベビーカーにオモチャぶら下げててもあまり見ず…だったので購入せずでした😅
家事の間、1人で寝かせておくのも可哀想とのことですが、Bluetoothのスピーカーでオルゴール流してみたりはしていました。ずっと1人にしてるわけではないので、大丈夫かな〜って思います。たぶん2人目も買いません!
気に入るか否かは考えず寂しくないように置いてあげたいのか、そうじゃないのかはパパママの考え次第でいいのではないでしょうか。興味持つか持たないかは、置いてみないと分からないことですしね〜!

浮き輪は、うちの子の時は今ほどポピュラーではなかったのか、存在すら知らなかったので買いもしませんでしたが、旦那が遅い日は、夕方に子どもだけお風呂に入れて、自分が夜に入る時は、バウンサーを脱衣所においてお風呂場のドアは半開きで入ってましたよ〜😅

空気洗浄機は必須だと思います!
花粉の時期もそうですけど、付けてると空気や匂いが綺麗になってる気はします。常に付けている安心感たるや!!(笑)
掃除機かけたあと、換気はしてるけどなんとなく嫌だなーと思ってても空気清浄機が綺麗にしてくれるかな!?とか、、。
感染症の時期なども、あると安心ですよ〜

• ちー

ちー

そうですよね、気に入るかはその子次第ですよね💦
    YouTubeかけてると気にしてる感じはするんですが、本当親目線で何か見て遊べるのがあるといいかな〜て感じです😅

バウンサー持ってないんですが、その使い方すごいいいですね😳👍🏻

知り合いからも、逆に何で買わないの?のテンションで言われました(笑)
    風邪とかかかりにくいかなーて感じありますか?🤔

• 4月19日
  • あい

あい

置いておけば、もう少し月齢が上がれば手を伸ばしたりして遊ぶようにもなるかもしれませんね❤️

ドア半開きにしておけばちょいちょい気にしていれば大丈夫です、少しくらい泣いちゃっても声をかけてあげたり顔を見せたりしていましたよ!
    浮き輪はポピュラーになり始めて知りましたが可愛いですけどね〜!事故が多いと聞いたので2人目もバウンサーで乗り切りますよ!
    あとは座れるようになったら、空気を入れるタイプのバスチェアも使いました!
    一緒に入って座らせておくこともできたので随分とラクになりましたよ!

風邪にかかりにくいかというと、そんなことはないです😂😂
    かかるときはガッツリかかりますよ(笑)
    ですが、自分が感染症とかになった時に冬の寒さでなかなか換気ができないときとか、空気をキレイにしてくれると少し安心しますよ〜💡

• 4月19日
  • ちー

ちー

返信が遅くなり、すみません💦
    親の自己満足ですが、ベビージムを買ってみようと思います🤔💓

今脱衣所の床に寝かせていて、クイックルワイパーするものの、髪の毛とかが気になっていたのと、お店のバウンサーで寝ることもあって、購入検討してみたいと思います🙏
    バスチェアも今日見てみたら色んなのがあるんですね😳

自分達親がかかった時ってのはありますね😂
    空気清浄機はもう少し旦那と話し合ってみます🙇‍♀️

• 4月21日
ウォル

私はお風呂用浮き輪も清浄機も買ってないです。
浮き輪は事故が多いと聞きました💦
腰が座ってからはお風呂用の空気を入れる椅子買いました♫

清浄機は体の弱い子に育つと聞いたので。
小さい頃からある程度菌を体に取り入れた方が健康に育つと聞きました。
家の中で空気キレイにしても一歩外に出れば菌だらけですから😅

• ちー

ちー

浮き輪やっぱ事故怖いですよね〜
    空気入れる椅子は柔らかそうでいいですね😳
    私の旦那も菌を無くしすぎても病気になる、て言ってるんですよね(笑)
    昔は清浄機なんてなかったし、無くても全然大丈夫ですよね🤔

• 4月19日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

メリーではなくベビージムを買いました♡
動き出してからはジャンパルーに乗せて
家事とか諸々のことをしてましたよ🤗

スイマーバは購入しましたが、数回使った頃に
子どもが自分で抜け出そうとしてしまい
結局危なくて使わなくなりました😥
一緒に湯船に浸かってちゃぷちゃぷする程度です✩

空気清浄機は迷わず即購入しました✨
煙草とかは誰も吸わないんですが
花粉大量飛散地域なので←笑
お値段ピンキリですが、お高いのを😂
でも買って良かったと思ってます\( ˙ ˙ )/
湿度とかも保ってくれるので◎

• ちー

ちー

ベビージムとジャンパルーだとどっちの方が遊んでましたか?😳
    今色々お話聞いて、メリーではなくそのどちらかを買おうかなーと思っています🤔

スイマーバやっぱ危ないんですね😂

赤ちゃんには湿度も大事ですもんね🤔
    結構乾燥しがちなので、その点もふまえて検討したいと思います!

• 4月19日

メリーはプーさんの6wayのやつを買いました!
家事してる時、どうしても眠い時
1人で置いておくのが可哀想だったので買いました!
最初はじーっと見てるだけでしたが手が出て来て、引っ張ったりして楽しそうにしてます!

お風呂用浮き輪、スイマーバ買いました!
が、5回くらいしか使ってないかな?笑
私もいつも1人でお風呂入れてるのですが
お風呂用浮き輪はご存知かと思いますが1人で浮かばせていいものではないので自分がシャワーしてるときに浮かばせとくってことができません。
なので、1人じゃ付けにくいし湯船一緒に浸かって目を離せないし、
特に必要なかったかな。と。笑
運動というほど動かないし😂でもほっぺたが可愛いのでたまに付けます。笑

空気清浄機は、加湿器もついてるものを使ってます!冬に大活躍でした!
空気清浄機はオススメです❤️

• ちー

ちー

メリー同じのを検討してました!
    成長に合わせて使えるってのがいいですよね👏🏻
    楽しそうにしてるって聞くとやっぱり買ってみたくなります〜🥺

スイマーバ買っても使われてないんですね!
    運動にもならないなら、私も購入はやめておこうかな…
    ほっぺた分かります😍
    めちゃめちゃ可愛いですよね🥰

加湿もできると一石二鳥ですよね!
    来年の冬に向けて買っておこうかな〜🤔

• 4月19日