※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重増加に悩んでおり、ストレスを感じています。病院での体重管理が緩く、周囲からの言葉にショックを受けています。赤ちゃんのことも不安です。

22週です。
もともと160センチ50キロのぽっちゃり体型なのですが
もうすでに7キロ近く体重が増えてしまっています…
60キロまでに抑えたらいいかなと思っていたのですが
数日前に微量の出血をして1週間自宅安静になってから1キロも増えました。
まだあと4ヶ月もあるのにこんなにも増えてしまって大丈夫なのか。。と毎日心配になります
かかりつけの病院は体重管理が緩く、体重が増えても何も言われません。
食生活はなるべく野菜中心にしたり、仕事でもなるべく歩くようにはしています。
職場でも顔ぽっちゃりしたね〜、下半身にお肉ついたね〜と言われるのがショックです…なんだかバカにされてるみたいで。
(独身のおばさま方に言われるのが多いです)
お腹いっぱい食べた後に吐いたら痩せるかな…とふと思ってしまうこともあります。
(悪阻以外では吐いていません)
もちろん、母になる為!だとはわかっているのですが自分の着たい服も着れない、食べ物も制限される、遠出したくてもできない、などのストレスを感じてしまいます。
旦那は協力的で家事などもしてくれます。
太った、、と一人でほざいていても、妊婦はどんどん太らないと!といった感じです(笑)
同じような思いした方っているんですかね…?
妊婦中にこんな思いをしていたら赤ちゃんが産まれてからどうなるのか不安です。
こんなダメなわたしに喝をいれてください😭😭😭

コメント

りいた

同じです、7キロ太りました!1人目は15キロ太り出産しました!
1年もあれば残り1キロでもとの体重!までは落ちましたが.......。完母じゃなかったので完母なら落ちてたかもですが私の産院は厳しい所なので叱られてます🤣

• ごまちゃん

ごまちゃん

回答ありがとうございます❤︎
    産院にもよるんですね!
    15キロを、ほぼ戻したのすごいですね!母乳だと戻りやすいんですかね?😳

• 4月19日
ひーママ

1人目で20キロ増え、1年かからないくらいで戻り…。反省したつもりでしたが、
2人目で同じく20キロ見事に増えました。笑
1人目はバリバリ仕事しながら、パワハラに耐え、暴飲暴食して、太って当然だと思う生活でしたが、2人目は育児しつつおやつや食事も気をつけていましたが、結局同じ数値で、もう体質だ!と割り切りました😑
私も1人目の時は、仕事も家事も頑張ってるのに、あれもできない、これもできない、私以外の人(旦那など)は我慢せずにいるのに!とイライラしました。
2人目はそういうことでイライラすることほとんどなかったです。妊婦期間だからこそ、と思えること多かったです。お腹が出てきて服装が同じような感じになっても、だんだん出てきたなぁと思いながら楽しめるし、食べ物もこんなレシピやってみようとか。何より、生まれたらできなくなるから今のうちに!がありすぎて、結局全部はできないまま出産でした😂笑
旦那さん、うちも同じ感じですよ☺️デブデブ言われるより全然よくないですか?笑😅私はすごくありがたく感じてました…自分じゃどうしようもなかったし、赤ちゃんのためにありがとう、って感じでしたよ😊
妊娠中、ストレスない人なんていないと思うし、赤ちゃんも一緒にお腹で頑張ってます♪大丈夫ですよ♪落ち着いて、お腹に話しかけてあげていればいいと思います☺️💗

• ごまちゃん

ごまちゃん

仕事してたらストレスありますよね…
    体質も関係しているのですね!
    たしかに、旦那にでぶでぶ言われるよりありがたいことですね💕
    何事もマイナスに考えてしまっていたので前向きに考えるようにします!

• 4月19日
ゆっちゃん

妊娠中は多少太るの当たり前ですし、仕方ないと言えば仕方ないですよね!
産後は痩せるらしいですよ😭👍🏻
太りすぎても難産になるとも聞きます。
何キロまで太ってもいいとか病院で言われてますか(´•̥ω•̥`)?

• ごまちゃん

ごまちゃん

週数近いですね!やっぱり7キロは太りすぎですよね…(笑)
    病院では月に1キロを目安にってだけ言われましたo( ›_‹ )o

• 4月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

結構食欲増して食べられてる感じですかね😊?
    安定期入って食欲出てくるとご飯美味しいですもんね(´•̥ω•̥`)
    月に1キロって言われますよね、、
    後期にどんとくるよって言われて怯えてます😰

• 4月19日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

そうなんです!食欲がすごくて😔💭
    後期が怖いです…落ち着いたらウォーキングとかもいいかなっておもってます😊

• 4月19日
ユウキ

お仕事されてますし、あまりに食事にきをつけて過ぎても...と思います💦
私も4日で800g太り、なんで😱
て思ったのですが、貯まってたみたいです🤣昨日何度かお通じがあって、今朝計ってみたら1kgマイナス...😅
お通じは大丈夫でしょうか☺️
私もお腹が張りやすくて中期頭から自宅でこもりきり、運動もできません💦
今はベビー用品調べてテンションあげてます💪✨体重は頭が痛いですがお互い頑張りましょうね🎵

• ごまちゃん

ごまちゃん

わたしも便秘なので出したら減るかもしれないですね!!😳
    ベビー用品少しずつ集めてモチベーションあげます😂❤︎

• 4月19日

私も160センチですが、元の50キロって別にぽっちゃりじゃないと思うのは私だけでしょうか😂私は妊娠前の54キロから65までいきました(笑)
出産経験の無い人には分からないんですよ!こればっかりは妊娠による体調の変化やつわり、体重管理も実際にしてみないと分からないですから!言わせときましょう!
今のところは赤ちゃんを元気にお腹で育てるために無理なダイエットなどはしないで下さいね❤️出産されたら頑張って下さい💪
ちなみに私は3人目で52まで減って相当喜んでます(笑)

• ごまちゃん

ごまちゃん

もともと下半身が太くて…コンプレックスでした😭それがいまさらにすごいことに…(笑)
    3人も産んでいるのですね!すごい!!😳❤︎出産したらダイエットがんばります😢😢

• 4月19日