※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がオムツからチンチンを出して引っ張る悩み。対処法を教えてください。

2歳2ヶ月、男の子ママさんに相談です💦💦
最近夜間や起きてるときにオムツからチンチン出して引っ張ったりしてます😵💦

夜間は20時就寝したら朝まで起きないので、オムツがパンパンで気持ち悪いのか寝ぼけてチンチン気になるのか出したりしてて、朝方服からシーツまでビショビショなんて事が何回もありました。

2歳ぐらいに肌着をセパレートタイプにしてから酷くなったような気がします( ; _ ; )
ロンパースタイプはサイズがもう合わなくて着れないです💦

2歳前からオムツパンパンになると教えてくれるのですが、今妊娠中でトイトレは大変なので出産して落ち着いてからしようと思ってます💦

これは一時的な事ですかね?
同じようなお子さんいますか?
対処法教えて下さい!

コメント

えりこ

一時期お昼に自分で出して、畳におしっこしてるときありました(¯―¯٥)
夜ならユニクロなどのボタン付きのパジャマならうまく自分で脱げないと思います💨夜だけ今よりサイズ多いオムツにするか夜中か朝方に一度オムツ交換するかしてもダメですかね??
今からそんな感じならトイトレ、スムーズにできそうですね😁

• M

M

ユニクロのボタン付き履いてますが、ズボン脱ぐのではなく手を入れてチンチンだけ出すんです😥💦
    なので見た目ではズボン履いてる感じなんですが、中ではオムツからチンチン出てる状態なので漏れてて💦
    アドバイス参考にさせて頂きます💦

• 4月19日
  • えりこ

えりこ

そうなんです💦
    今肌着のサイズはどれくらいですか??90くらいならH&Mとか海外のブランドならロンパースタイプの肌着あるかもです‼

• 4月19日
  • M

M

肌着は95着てたんですがパツパツだったので、セパレートタイプにしました💦
    本当はトイトレまで着せたかったんですが😥

100のロンパースタイプってないですよね?(^^;
    腹巻付きズボンにしたらどうかなと思って今西松屋のサイト見てたんですがどう思いますか?😌💦

• 4月19日
  • えりこ

えりこ

いっぱい下に返事しちゃいました(¯―¯٥)

• 4月19日
えりこ

腹巻きタイプって洗濯で結構すぐのびのびになるんであんまり意味ないかもです(¯―¯٥)それやったら今のパジャマにプラスで西松屋にあるピッタリ気味の腹巻き重ねる方が効果あるかもです🤔

えりこ

H&M105まであるみたいです‼ネットでも買えますよ(*´ω`*)

• M

M

わざわざありがとうございます(´>ω<`)💦
    H&Mで購入したいと思います✨
    ご親切にありがとうございました😄✨

• 4月19日