※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤いポツポツが気になる症状ですね。お手入れはどうしたらいいでしょうか?

これは乳幼児湿疹ですか?アトピーの前触れ?

瞼の所に集中して赤いポツポツがあります。
指をしゃぶるとき、ほかの指がちょうど当たる所で引っ掻いたりするので荒れているのかな?と思うのですが、ポツポツが気になりました。

お手入れは どのようにしたら良いでしょう?

コメント

二児ママ

乳児湿疹に見えます😣

みちん

乳児湿疹だと思います!
私の娘も同じようなのがでました!
1ヶ月検診のときみてもらって、お風呂の時、ガーゼで顔を拭いてから泡をつけて優しく洗って、その後またガーゼで抑えるように優しく拭いて、と言われました!
あとは保湿剤もらって、お風呂上がりすぐと、朝起きてから塗るようにしてたら自然と消えていきましたよ!

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね😖 私が小さい頃アトピーだったので 子供にはアトピーになってほしくなくて不安です。

保湿剤は ベビー用のフェイスクリームでいいんでしょうか?

• 4月19日
  • みちん

みちん

アトピーじゃなかったらいいですね😳
    心配なようならなるべく悪化しないうちに病院行った方がいいと思いますよ☺️

私は病院でもらった、ヒルドイド塗ってます!
    市販のやつは試すの怖くて一度も使ったことないです😹

• 4月19日