※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

つかまり立ちの時、家事を辞めて見守るのが難しいです。おもちゃや家具のない安全な場所でさせるのはいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

つかまり立ちの時って、家事の手を辞めて側についてますか?
ジョイントマットを敷き詰めてるので、倒れても頭をぶつけるのはジョイントマットなのですが、つかまり立ちが頻回すぎてその度に見守るのが現実的に厳しい時が多々あります💦
家事も全くすすみません…。

おもちゃや家具など、ぶつかるものが近くになければある程度好きにさせちゃっていいのでしょうか…。

皆さんどうされてますか?

コメント

3児の怪獣ママ♧

AmazonのCMでやっていたコケても頭をぶつけないやつを背負わせていました!
うちもジョイントマットを敷いていて角とか危ないところはクッションカバー?をつけてました!
危ないものがなければ好きにさせてあげていいと思います!

deleted user

周りは危なくないようにして、好きなように動かせてますよ😊

ママス

基本好きにさせてます( ^ω^ )

余程危険な感じがしたり、ゴッツんして泣いたら近くに行きますが、コケて痛みを知る事で学ぶ事もあると思っているので
目は極力離さない様にしつつも好きにさせています☺︎(例えコケてもどんなコケ方したか、どこを打ったかなどわかるので)

deleted user

危なくないように環境作って好きにさせてました。
危険な時はキッチンもおもちゃいーっぱい持って行って、そこで遊ばせたりもしてましたょ!

TYMS

うちは好きにさせてました。
危ない場所はクッションとかでカバーしました。
転ぶことも沢山あったけど、その都度親が「大丈夫?」とか駆け寄ったら家事が終わらないし、子供の為にもならないなって思って😅

りー

まとめての返信ですみません。

皆さん回答ありがとうございました☺️
危険なもの排除しつつ、家事やりながら見守りたいと思います!
ありがとうございました😊