※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

一歳半検診後、一人の双子の体重が急増。食欲が増しているが、与える量は同じ。個人差はあるが、急激な増加が心配。

一切7カ月ですが、一歳半検診のときから1カ月で体重が1キロ近く増えました。双子の一人なのですが、もう一人は0.3キロくらいしか増えていないのに、もう一人が1カ月で急に増えたので気になります。風邪をひき、病院へ行ったときに体重をはかりました。たしかに最近お菓子や、ごはんを食べる量は増えた気がします。ですが、二人とも同じように与えています。個人差あるのはわかりますが、1カ月でこんなにも急に増えても大丈夫でしょうか?今後が心配です。

コメント

ガラピ子

身長が一気にのびるのかもしれないですね😊
双子だからって同じ時期に同じように身長や体重がのびるわけではないですし!
娘が先に体重が増えてそのあと、身長がぐんとのびました😆

• はあと

はあと

ありがとうございます!たしかに身長伸びた気がします^_^様子見てみます!!

• 4月20日