※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

食べつわりの乗り越え方を教えてください。何を食べても気持ち悪く、匂いで吐き気が続く状況です。2ヶ月続くと考えると…。

食べつわりの方どうやって乗り越えましたか?
楽になったものとか、
これやってよかったよってやつあったら
教えてください…

今何を食べても気持ち悪く食べなくても気持ち悪く、
匂いとかでえづいて何をしていても気持ち悪い状態が続いています😞😞
これが2ヶ月続くと考えたら……

よかったら教えてください…😞😞😞

コメント

ゆうらん

私も食べづわりでしたが蒟蒻ゼリーや干し芋などで少しの空腹を満たしてました😊
私の場合なので参考になるかわかりませんが😓

  • mama

    mama

    蒟蒻ゼリー参考にしてみます😞
    ありがとうございます!

    • 4月19日
柴犬さくら

私はオレンジジュースとイチゴを毎日食べてました😢たまにカットパイナップルとか。たまにコーラとかでスッキリさせたり、レモン系のグミを常に口に入れてました。
もし食べても食べなくても気持ち悪くて辛いんであれば漢方を処してくれると聞きました。私の友達が全くなぁさんと同じで少し苦いけど漢方処方してくれたら楽になったと言ってました。食べつわり辛いですよ😭

  • mama

    mama

    レモン系の物と、聞いてスッキリさせたくなりました😭
    炭酸系とかでスッキリさせたくなるのわかります😭😭
    それでも気持ち悪い、、、

    漢方くれるんですね!
    はじめてしました😭😭😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私はつわりの時レモンシャーベット🍋やゼリー、冷凍うどんと水菜を湯がいてポン酢につけて食べたりしてました!(笑)

  • mama

    mama

    レモンシャーベット食べたくなりました。今日あったらかってみます😭😭

    それでマシになってくれればいいんですが😭

    • 4月19日
もち

飲み物は基本的に炭酸水で、悪阻の初期の頃は酸っぱいもので紛らわせてました!おやつ昆布や、梅味の茎めかぶ、酸っぱいグミなど持ち歩いてました😌
私の場合はその時期が少しすぎると、ジャンクフード食べると落ち着いてたので、自分に合った食事が見つかるといいですね😭💦

  • mama

    mama

    酸っぱいもので紛らわすのやってみます😞😞
    ありがとうございます😭😭

    • 4月19日
deleted user

カリカリ梅やせんべい、その時のブームのものを常に持ち歩いてました😅
外出時は小さめのふりかけご飯を何個か持ち歩いてると便利でした!

  • mama

    mama

    自分に合った食べ物のブーム見つかるといいです😭
    小さいおにぎりやってみます😭

    • 4月19日
みお

参考になるかわかりませんが、コンビニとかで干し梅買って食べてました!
お腹が空くと気持ち悪さ倍増してたので、常に飴か干し梅を食べてました。ガムやハッカ飴などのスースーするもの、果物の味のもの、ミルクキャンディーは気持ち悪くなるので、べっこう飴とか匂いがなく甘いものが好きでした😋

匂いで吐いたりしてたので、ご飯は白米が食べれず酢めしにしてました。
タマゴサンドやうどんは匂いが少なく、楽に吐けるのでよく食べてました😯

  • mama

    mama

    うどんとかも試してみます😭😭
    ありがとうございます😞😞

    • 4月19日
猫さん

私はオランジーナとひたすらそうめん食べてました(笑)

みずき@年子姉妹ママ

1人目悪阻散々で
ほとんど食べられなかったです😭
食べなくても食べても
吐いてたので意味なくて😓
私はバニラアイス
ウィダーインゼリー
ポカリ
たまーにマックのポテト
調子いいときはセブンのサンドイッチ
だけでした😫
麺類食べたかったんですが
大好きなうどんリバースしてから
恐怖になっちゃって
安定期終わるまでは
基本的にアイスとウィダーインゼリー
ポカリだけでした😓

こしょう

私はフルーツとか、梅干しとか食べてましたよ😊

みゆ

私は飲み物はお水にレモン絞って飲むのが1番飲みやすかったです!今でもそれで飲んでます😃
食べ物は干し梅、茎わかめ、おしゃぶり昆布、こんにゃくゼリー、みかん、りんごが食べやすくて毎日子供達と一緒に食べてました😊
今は吐くのは朝だけになってきたので食べられるものも増えて少し楽になりました🥺

うぃっちゃん

ミニトマト、フルーツが食べやすかったです😊
今回3人目にして初めて梅干しとラーメン、カレーにハマりましたが、梅干しはだんだん気持ち悪くなってきました🤢

上2人の時は、梅はオエッとなって食べられなくて、上の子の時はコンビニおにぎりとカップうどんにハマっていたときもありました。

2人目は甘いものも美味しくて、出汁がダメでした😅

りん

果物とトマトよかったです!
すっきりするし、ビタミンも摂れますし◎

向日葵

私はちょっとでも気持ち悪くなったら、パイン飴舐めてました!仕事中でもバレずにいけたので😂
あとはファミマのプライドポテトばっかり食べてました!

mama

皆さんコメントありがとうございます😢😢

20

ゼリーやフルーツとか
基本冷たいもの食べてました😌