※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ。
ココロ・悩み

3人目を帝王切開する際、一緒に不妊手術(卵管結紮術)を受けるか迷ってい…

カテ違いならすみません。

3人目を帝王切開する際、一緒に不妊手術(卵管結紮術)を受けるか迷っています(>_<)

理由は帝王切開での出産が今回で三回目という事。
正直今回の妊娠で悪阻が酷かったのと、切迫早産での入院があったことで4人目はいいかなぁっていう気持ちもありますが、授かりものなので4人目ができたらそれはそれでとても嬉しいです。が、四回目の帝王切開となるとリスクも今より高くなります。

パパとも話し合ってはいますが、病院からは「こんな方法がありますよ」程度にしかまだ聞いていないため、メリット・デメリット、術後の副作用?があるのかもわかりません。
量や生理痛など、術後の生理の事も気になります。
ちなみにピルも考えましたが授乳中は飲めないことや副作用、卒乳後に市販の飲み薬に頼れなくなること(仕事をしていると自分の病院に行く時間がなかなかとれなくなるので💦)、飲み忘れた際などを考えると「う~ん」と思ってしまうし、薬をもらう都度お金もかかってしまうし…。病院としては三回目の帝王切開であれば不妊手術の方をすすめるようです。

受けた方がいたら、メリット・デメリットを教えていただきたいです(>_<)
術後こんな症状があった等体験談でもいいです。

ちなみに産院では、カットではなく縛るほうみたいです。

コメント

ちゃーちゃん4

私も3回目の時考えました!先生にも聞いたり…しかし旦那が頑なに拒むので止めましたが´д` ;
先生にはあと1人くらいなら大丈夫でしょうということで、次5人目ができたらそこで卵管縛ってもらう予定です(>_<)
旦那も縛らなくていいとは言ったものの、傷つくのはあんたの体じゃなくてあたしの体なんだからね!と言い聞かせました!

• ちゃーちゃん4

ちゃーちゃん4

すいません、体験談でなくて…(>_<)

• 3月2日
  • ちょめ。

ちょめ。

コメントありがとうございます(*^^*)

私の行ってる病院も、
    「安全に産めるのは三回までだけど4人目生んだ人もいるし、この間(といっても一人目うんだ1ヶ月後の私の健診の時なので4年近く前になりますが💦)帝王切開で5人目っていうお母さんもいたよ。まぁそこまで頑張れって意味ではない、あくまで保証できるのは三回までだからね」
    と話されたので私の子宮次第では生めなくはないのですが、やはりリスクを考えると迷ってしまって(´・_・`)
    パパと相性がいいのか体質なのかわかりませんが、妊娠しやすいです💦

ちなみに何回帝王切開してますか(¨*)?

• 3月2日
  • ちゃーちゃん4

ちゃーちゃん4

そうですよね〜回数が増えるたびリスクも増えますもん。。
    あたしも旦那と相性がいいみたいで。笑

子ども4人いて長男のみ自然分娩であとの3人は帝王切開でした^ ^‼︎

• 3月2日
  • ちょめ。

ちょめ。

自然分娩ができて羨ましいです(;ω;)
    であればもう一人お子さんとなると、4回目の帝王切開になるわけですね💡リスクなど怖くないですか(>_<)?

• 3月2日
  • ちゃーちゃん4

ちゃーちゃん4

どちらとも痛みは付きもの…
    リスク高くなります、不安になります(>_<)でも、多分妊娠したらリスクよりお腹の子が元気に産まれる事しか頭にないと思います、能天気ですよね。笑
    ただ張り止めは確実にもらうと思います(>_<)

• 3月2日
  • ちょめ。

ちょめ。

張りが陣痛に繋がると怖いですもんね(;ω;)
    まだ先ですが、5人目の出産も頑張ってください(*^^*)

• 3月3日
紅玉

うちは今回の帝王切開の時に卵管結紮をしました。切るでも縛るでもなく、焼いてくっつけてます。
まだ手術して2カ月なのですが、体調は変わらずですよ。

• ちょめ。

ちょめ。

生理は再開されましたか?

• 3月2日
  • 紅玉

紅玉

まだ来てません(´・_・`)混合だからですかね^_^;

• 3月2日
  • ちょめ。

ちょめ。

まだ産後2ヶ月ですしね(^^)
    焼いてくっつけるという方法もあるというのを知り、勉強になりました☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月3日

はじめまして。
私は3/4に3人目を出産します。
3回目の帝王切開を控えています。
一緒に卵管結紮を受けます。

1人目の出産の後に、原因不明の大量出血を起こし、再手術を受けているので、
帝王切開は3回目だけど、実質4回目です。

以前ピルを飲んでいたこともあるんですが、飲み忘れたりで私には向いていないなと感じるし、
経済的にも子どもは3人でいいと思うので、不妊手術をしていただくことにしました。

まだ受けていないので、術後のことなどわかりませんが…。

お互い、帝王切開がんばりましょう!
何度経験しても、近づくにつれドキドキが増してきます。

そして2歳の子は私にベッタリな子なので、離れるの心配過ぎます…。

日付かわって今日入院なのに。
寝顔を見て、頭を撫でて。

眠れそうにありません。。。

• ちょめ。

ちょめ。

いよいよ明日ベビちゃんに会えるのですね(*´˘`*)♡

実質四回目…無事ここまできてよかったですね(;ω;)!!!そして上の子と離れる時の気持ちもの凄くわかります。明日にそなえて、今夜はグッスリ眠れるといいですね(^^)

そうなんですよ‼張り止めはアラームセットして忘れないように気を付けてはいますが、私も薬の飲み忘れを結構してしまうので、そうなると効果ないよなぁって…💦ですがパパは、何年かしてもう一人ほしいって思うかもしれないから、ピルがいいんじゃない?と(>_<)確かにそうかもしれないですが、飲み忘れの心配や副作用など色々考えるとめんどうで(^^;)
    次の検診に詳しく話を聞こうと思います‼

なんだか私までドキドキしてきました(*´艸`*)帝王切開頑張ってください(*^^*)

• 3月3日

退会ユーザー

いよいよ明日帝王切開です。
    今日入院した時、息子も一緒に来たのですが、
    涙涙で帰って行きました…。
    預けている実家からもメールも何もなく…どうしているかな…と考えて私も涙涙です。

きっとケロッっとして遊んでいるだろうけど、
    夜寝る時心配です。離れて寝たことがなくて。
    入院前何度も練習しようとしたけど、無理だったので…。

全然卵管結紮の話じゃなくてすみません(*_*)

• 3月3日