※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

証拠がない夫のグレーな行動と、将来的に不貞行為に及ぶ可能性がある件…

証拠がない夫のグレーな行動と、将来的に不貞行為に及ぶ可能性がある件についてと、今後の約束事について。

私が先に1人で里帰りしていた間に、仕事帰りに会社の同僚とご飯食べて帰ると連絡が来てから、連絡が取れなくなったことがありました。
その時一緒に飲んでたうちの1人は、私も何度か会ったことがある後輩の男の子、もう1人は数ヶ月に渡り引き継ぎをしていた後輩の女の子でした。
音信不通で心配していた帰り道、私ではなくその後輩の子には何通かLINEを送っていました。
ちゃんと帰れてるか、終電逃しちゃったよとか、●●ちゃんと一緒に帰れば良かったー!と。
その後、その子が寝たのか返信が来なくなった後、私には連絡がありました。
3人とも路線が違うこと、お店を出たのは一緒だったことから、一緒にってどゆ意味なのか。
今は何もなくても将来的にグレーな相手かも。と感じました。
そして先月末夫は退職、今月頭から私の実家に一緒に里帰りしており、先週出産しました。
私が入院中に夫が自宅に数日戻りました。
夜何を食べてるか尋ねたところ、終電逃した際に飲んでた2人と飲んでいるとの事でした。
その日は、これから帰るという連絡はきましたが、特に確認するすべもなく、翌日またこちらに戻ってきました。
退院前には、その後輩の子とのLINEのトーク履歴を非表示にしていました。
内容は確認できていません。1つだけ、その子から、
また奥さんのところに行っちゃうんですよね?
と来ていたのだけは確認しました。その後退院。
退院後、トーク履歴を、非表示→トーク履歴を全削除&友だち非表示リスト。
に変わっていました。
履歴を削除したこと、友だちリストからわざわざ非表示リストに入れたことから、明らかに何か後ろめたいことがあるのだなと思い、産後の不安定なせいもあるのか、思い出しては涙が止まりません。
両親や親戚も、夫にはとてもよくしてくれていて、親と談笑している姿を見ればみるほど、心が苦しくなります。
何も証拠はありません。この件について、今後どう扱えばいいのか分かりません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。

妊娠が分かった直後、不誠実なことがいくつかあり、信用を無くした際に、誓約書を書いてもらいたいと話しましたが、その後うやむやにしてしまいました。
ですが今後、浮気した場合、一回も許す気はありません。
その為にもやはり、誓約書を書いてもらいたいと思っています。
ですが夫はそんなこと私が考えているとは思ってもないと思うので、どう切り出せば良いのか分かりません。
できれば今回の件をはっきりさせることと、誓約書を作ることをまとめて話したいです。
育児は本当に何でもやってくれていて、子供は可愛いと思っているのは伝わってきます。

つたない文章で申し訳ありません。。

コメント

りん

うちの旦那に似てます…
脈ありそうな女子にはとりあえずプッシュするあたり。
そして非表示にするあたり。
ラインの感じが凄く似てる…

私も妊娠中に限りなく黒に近いグレーLINEがいっぱいありました。
ホテルはあそこがいいとか、もう会いたくなっちゃったとか、金曜日まで待てる?とか。
でも、浮気をしたっていう決定的な証拠はなく、そのLINEを咎めても、
「弄んで遊んでただけ。ストレス発散だよ。実際に行動に移してはない。」
と訳わからん言い訳。

こっそりGPS入れてみたり、LINE盗み見たり続けてましたが、やっぱり何も証拠は出ないし、
怪しいものを見つける度に喧嘩。
信用出来なくて、里帰りせずに出産しました🤣

子供産んでから、ふと気付いて。
どーでもいいやって。
携帯見なければ、円満じゃね?って。
てか、子供可愛すぎね?って。
何であんなに旦那に執着してたんだろって。

申し訳ないですが正直、旦那さんみたいなタイプは女癖悪いと思うし、これは治らないと思います。うちの旦那然り。
どんなに縛っても、かいくぐりぬけることは出来ます、今の時代。

• ママリ

ママリ

なぁさんも妊娠中に同じようなご経験されたんですね。
    うちの夫も、今まで何度か咎めたことがありますが、冗談だとか覚えてないとか、全く腑に落ちない言い訳をされ挙句逆ギレされてばかりでした。

信用回復のためにいくつか約束事をしましたが、電話帳の整理や元カノとのSNSの繋がりを断つなど、女性絡みや連絡を取る手段を制限されることに関しては、理由つけて結局やらずじまい。
    今や、そんな約束したっけ?
    とすっとぼけています。

私も信用できないので里帰りやめようかと思ってました!
    定期的に自宅に帰ることにしてますが、その度に何かしでかすんじゃないかと懸念してます....。

子供がいればそれでいいやって思えるようになりたいととても思っています、そう思えないので、さよならをする選択肢を置いておくしかないのかと思っています😔

• 4月20日
  • りん

りん

それ以上突っ込まれたくないから逆ギレするんですよね、多分。
    うちの旦那もそうですが、威圧すれば引くとわかってるから、逆ギレするんだと思います。

里帰り中、気が気じゃなくなりそうですね…
    子供のお世話が大変でそれどころじゃないかもしれないですが、精神不安定にはなるので…

私も常に、さよならの選択肢はありますよ!
    次に何か証拠を見つけたらor娘の父親として必要ないと思ったら
    即離婚するつもりです!
    お子さん産まれて、旦那さんが多少変わる可能性もあるので、少し様子を見てもいいと思います。
    離婚なんていつでも出来るので!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね、突っ込まれても言い返せないし気持ちの問題は肯定してしまうと自分にとって不利になるので全否定、時には疑っているこちら非難される時もあったり。

産後で涙腺がおかしくなってしまっているのか、色々思い出したり想像しては、号泣しています。
    ホテルや家に行ってなくても、カラオケにいっているので、スキンシップは取れると思うし、恐らく今まではなかったけど終電逃した日にその接近があって、後輩の子も意識してることを少し表現するようになったのかなと推測しています。

また明日から自宅に2泊で帰るので、飲みに行くんだろうな...と思います。
    直近のやり取りは決しておらず、
    また飲みに行こう。
    私からは誘いづらいので誘ってください!!
    で終わっていました。

明日なんて伝えて送り出すかずっと考えてるのですが、良い言葉や誓約書の話を持ち出すべきか、なかなか答えが出ません😔

• 4月21日