※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

22日までに陣痛や破水がない場合、バルーンと促進剤を使用して入院になります。バルーンの痛みは個人差がありますが、痛くないと感じる人もいます。

22日が予定日なんですけど,22日までに陣痛や破水がなかったら入院になりました。
バルーン入れて,促進剤を使うそうです。
バルーン入れたことある方いますか?
痛みってどのくらいなんですか?
ネットを見ると痛くないとは書かれていましたが,不安で…。
どんな感じだったか教えてください!

コメント

nachan

入れた時にちょっとだけ痛いくらいで後はお股に違和感…くらいでした😊

  • ひー

    ひー

    入れたあとは勝手に抜けるものなんですか?

    • 4月19日
  • nachan

    nachan

    バルーンをどのくらい膨らますか分からないですが、その大きさまで子宮口がひらけば勝手に抜ける場合もあるみたいですよ!

    • 4月19日
  • ひー

    ひー

    そーなんですね!
    ありがとうございます!
    恐怖心なくなりました(笑)

    • 4月19日
  • nachan

    nachan

    何をされるのかと不安になりますよね😢
    無事に元気な赤ちゃんが産まれる事を願ってます☺️❕

    • 4月19日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!

    • 4月19日
るり

1人目の時にバルーン入れて
促進剤を使いましたが
バルーンは痛みは全然なかったですよ☺️

  • ひー

    ひー

    痛くないなら安心しました!
    初めてなので不安で…

    • 4月19日
🐬

バルーン大小2回と促進剤で出産しました🙋
私は痛くなかったですよ!
私も心配で入れる時に痛いですか?って聞いたら痛くないよーって言われて、普通の内診と変わらずでした💡
入れてからは膣に押されるような違和感と生理痛のような鈍痛があって、夜中は目が覚めてゆっくり寝れなかったです(笑)
前駆陣痛がなかったですが、バルーンを入れた時はありました!
翌朝、3cmほど開いてて大きいの交換しましたがその時も痛くなかったです🤗

  • ひー

    ひー

    交換とかもあるんですね!!
    痛くないなら安心しました!

    • 4月19日
  • 🐬

    🐬


    最初に風船のような物を入れて、後から注射器のような物で液体入れられました!
    ○ml入れるねーって見せられました(笑)
    最初から膨らんでるんじゃなくて、入れてから膨らますので違和感はありますが入れる時の痛みはなかったですよ!

    • 4月19日
  • ひー

    ひー

    そーなんですね!
    よかったです!
    バルーンって聞いただけで痛そうだったので…笑

    • 4月19日
  • 🐬

    🐬


    想像した時は玉のような物を入れるんだと思ってましたが(笑)
    バルーンを入れてからはお腹に力入れない方がいいですよ!笑
    私はトイレで気張ったら半分抜けちゃったので(笑)

    • 4月19日
  • ひー

    ひー

    わかりました!
    気をつけます!

    • 4月19日
しの

こんばんは!
私は予定日超過4日目で入院し、その日にバルーンしました!
痛みとかはほとんどなかったですが、全く効果がなくて💦💦
促進剤との併用で1日半かけて産みました。バルーンで効果に差があるみたいですね😂
バルーンは入院1日目の夕方には効き目ないし、とりました😊

  • ひー

    ひー

    効果は人それぞれなんですね…(><)
    痛くないと聞いて安心しました!

    • 4月19日
  • しの

    しの

    バルーンよりも陣痛促進剤使って陣痛来たときの方が辛かったかも💦💦

    元気なお子さん産まれますように❤️ドキドキでしょうが、出産頑張って下さい!

    • 4月19日
  • ひー

    ひー

    そーなんですね(><)

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 4月19日
ゆずたろう

わたしもバルーン入れて促進剤打ちました!
結局、4日間の促進剤投与も効果なく帝王切開で出産しましたが…😭

私はラミナリア?っていう棒状から膨らんでくもの入れたんですけど、最初のうちは違和感と腰?あたりの痛みありました😢例えるなら生理痛って感じですかね!
我慢はできる範囲でナースコールとかもしませんでしたが、1時間くらいは枕抱えて耐えました😅
助産師さん曰く、先生の内診が原因だと言われました😣
なので、バルーン自体はあんまり痛くないのかな?と思います!

頑張って元気なお子さん産んでくださいね!🥺

  • ひー

    ひー

    4日間って長いですね(><)

    ありがとうございます!
    安心しました!

    • 4月19日
まい

私もバルーン入れました!
入れる時はこわかったですが入れてしまえば、あれ?こんなもんかってくらいでした!

  • ひー

    ひー

    旦那の親に聞く話だと,すごく痛そうだったので…。
    痛くないなら安心です(笑)

    • 4月19日
べびちゃん

私一昨日バルーン入れました!
入れる前の内診が痛くて入れた瞬間は少し痛かったです💦💦元々内診苦手で緊張してたからやと思います。
入れてしまえば痛くなくてただ違和感ありました。
入れた後は生理痛みたいな感じが続きましたよ💦

  • ひー

    ひー

    同じく内診苦手です(><)
    内診くらいの痛みでしたか?

    • 4月19日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    私は内診ぐらいの痛みを感じました😣
    緊張して足に力入って何回も力抜いてって言われました💦力抜いてたら痛くないです。
    入れてしまえばほんとに違和感だけでした。

    • 4月19日
  • ひー

    ひー

    足に力入るのわかります(><)

    • 4月19日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    同じですね(>_<)
    何回も内診してるのに未だに慣れなくて💦

    • 4月19日
  • ひー

    ひー

    わかりますよー(><)
    いつも終わったあとに大丈夫ですか?って先生とかに心配されます…笑

    • 4月19日