※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

外出を控えるか、感染リスクを考えてお出かけするか悩んでいます。赤ちゃんとの外出はいつからがいいでしょうか。

この時期のおでかけはしないほうがいいんですかね(´・_・`)

生後2ヶ月からちょっとした散歩をしていたんですが
家の前に祖母の家があり、1月からは
外に出るたび
こんな寒い日に出掛けんでも!はよ家はいって!
と言われ💦
常に監視されてるようで外にまともに出ていません。
買い物も祖母に預け1週間分を買い溜めしていて
私自身も買い物以外外に出ていません。

おしりふきと歯固めを買いに行きたいですが
近くでも車で片道40分かかります(´・_・`)
通販で購入してもいいんですが
気分転換にいきたいな、とも思います⤵︎

ですが感染とか怖いので出ないのも正解かな。
と思うんですが
冬はお子さんとおでかけとかしないんですか(´・_・`)?
どのくらいになればおでかけしますか(´・_・`)?

あたたかい日と言っても
今の時期8℃くらいまでしかあがりません(´・_・`)

コメント

A mama♡

生後2ヶ月になった娘ですが
こんなことかくと反感を買うかも
しれませんが、
1ヶ月過ぎた時からベビーカーで
買い物行ったり(周りに頼れない為)
予防接種の後にどうしても
行かないと行けない所があり
普通に人混みに連れて行ったり
片道20~30分の実家まで
車で行ったり結構連れ回しちゃってます💦
今のところ娘は何にも感染せず
元気です\( Ö )/←

おしりふきと歯固めを買うだけなら
ささっと行って帰ってきたら
大丈夫だと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

ずつと家に居るのも
ストレス溜まってそれが赤ちゃんに
伝わるのも良くないので
暖かい格好させて
多少の気分転換必要かなと
私は思います\♥︎/


でもその子その子によって
違うので大丈夫!とは言えませんが…😭

ちはる5722

私も近くに頼れる人もおらず、旦那は単身赴任で不在なので生後1ヶ月前からスーパーへ買い物に行ったり、上の子の幼稚園の送り迎えを毎日徒歩で行くので連れ出してました。最近は週末に外食デビューもしてます。今のところ病気にはかかってませんよー。車でさっと行って人混みをウロウロするわけでなければ大丈夫ですよ!ちなみにこちらは毎日0℃前後です(笑)ママコートにすっぽり覆われているので子供はぬくぬくですよ❤冬なのに7℃もあるなんて羨ましいです😂

  • はる

    はる

    そうなんですね(´・_・`)
    上の子いたりしたら余計ですよね(´ω`;)
    0度!めっちゃやばいです(笑)
    雪とかやばそうやないですか(((;´•ω•`)))

    • 3月3日
HaRuNa.

1ヶ月の頃から、歩いて5分〜10分の距離の買い物にベビーカーに乗せて行ってました(・ω・)外が大好きなので夜泣きの時も外を5分ほど歩くと、すんなり寝てくれるし。
2ヶ月になった今は、電車に乗ったりバスに乗って2時間ほど遊びに行きますヽ( ´ー`)ノ

路面電車に乗って10分のデパートの授乳室で授乳をしてオムツ換えて帰るという気分転換してます!

先日、バス停でおばあさんに
寒いのにおでかけ?って言われて辛くなりました。12月に産まれたんだからしょうがないじゃん!11月から4月まで寒いのに、ひきこもれって言うのか?って心の中で叫びましたΣ(・口・)

  • はる

    はる

    ほんとそれですよね(´・_・`)
    人の目気にしてしまうのでずっと行けずで(/ _ ; )

    • 3月3日
もぐ

1か月を過ぎたら
直射日光は避けたほうが良いですが、
日光浴も兼ねて外の空気に当ててあげると良いらしいです☻

これはママリ情報です 笑

私の母とかも結構言ってきますが
しっかり暖かくしてあげていれば大丈夫だと思います☻
散歩するだけでも赤ちゃんには
色んな景色が見れて良い刺激になると思います*\(^o^)/*♡

はる

やっぱりどうしても行かないといけないとことかありますよね(´・_・`)
ささっと行って帰ってこようと思います!
ありがとうございました♡