※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

テレビ台を作る!と言っている、旦那を止めたいです。今あるテレビ台は、…

テレビ台を作る!と言っている、旦那を止めたいです。
今あるテレビ台は、棚がむき出しなので、子供が物を取ったりしないように、扉付き角も丸いテレビ台を購入しようと思い、旦那に相談しました。
最初は賛成してたんですが、物が36000円の、送料が4000円ってのを見て、送料入れたら高いって言い、俺がこれ真似して作る!と言い出しました。
正直、うちの旦那、センスがゼロで、家具やインテリアは全部私が決めてます。
しかも、DIYなんてやった事もないのに。
子供が小さいから、安全性含めて、買った方が絶対いいのに、高い!ってだけで、作ってほしくないんです。いや、買うからいいよ!って言っても、出来るからいい!って、キレてるし。なんかやる気になってて、でもやめてほしいんです。
別に手作り感とかいらないし、失敗されたこそ置きたくないし。
どう、やめさせればいいでしょう??
くだらない質問で、すみません😭

コメント

めくま

材料と工具代で、買った方が安くなると思われます。
あと、安い木材使ったらササクレバリバリ出ますよ。
二重にお金かかるだけかと。

送料入れたら高いと言い始めたって事ですよね?
そしたら、少しランクを下げて送料込みで¥36,000-くらいのものを再度提案します!

旦那さんのDIY阻止頑張ってください✊笑

m

初めてDIYするなら道具などない状態ってことですよね?
私なら道具や材料費を合わせたらこれぐらいかかるってのを金額に出してみて説得すると思います😄

まなまな

夫婦揃ってDIY好きなものです!
旦那さんインパクトドライバーとか電ノコとか工具は一通り持ってらっしゃいますか?
もしなければ一から作るのはなかなか大変ですよ😨
安価なものはありますが、そういのはやっぱり使いにくいし仕上がりが汚いです💦
木材も安いものはちゃんと選ばないと反ってたりで扱いにくかったりするし...
とにかく、まのままさんがおっしゃる通り買った方が絶対いいです😱

ママ

専門知識ないのに子どもがいる家庭で安全性のない家具を使うことの恐ろしさを力説してみるとか…
安さと安全どっちが大事なんでしょう💦
そしてDIYの道具も、揃えるとめちゃくちゃ高いです。下手に安いのなんか買ったら使えないし。木材も安いのなんか使ったら最悪ですよー!!!

面白いのが送料いれたら高いって所です。
36000円は許せるけど40000円は高いんですかね😂
その壁大きいんですかね。笑

普段からDIYしてる人ならまだしもそうじゃないならちょっと💦
作るのも大変だし失敗したらお金の無駄だし、もう少し安い他のテレビ台探すで解決されそうにないでしょうか。

saa.22

36,000円のテレビ台ならそこそこ大きいですよね?😅木材って家具に使うものだと1枚で1万円近くしますよ💦💦

しかもテレビを置くなら厚さもないといけないし…

DIYよくしますが、素人の人が板の角を丸くするのってかなり難しいです!

もしも角度を間違えたらどんどん修正するうちに板が小さくなって失敗に終わる可能性が高いです😂

工具はホームセンターなどでレンタルすることも出来ますが、均一に角を丸くしてヤスリをかけるってだけでもかなりセンスが問われます😭

天板、横板、背板、底板が1枚1万円だとしたらそれだけで4万円ですし、そこに棚を付けるならプラスで金具類や取手も必要です💦

赤ちゃんが舐めても大丈夫なペンキ類も普通のものより高価ですし、絶対買った方がいいです

明らかに素人が作ったガタがでると思います😅

ナナコ

そこまで言うならお願いしようかな。でも材料買う前にどれぐらいかかるか見積り出してみていい?

で、欲しいテレビ台より高い見積り見たら諦めるよ。
今時、ちゃんと作る手作りは市販品より余程お金かかりますから(笑)

ちゃんと材料毎に単価、個数、書いてね。1個1個は安いから高く感じないけど、合わせると凄いから!

子供が乗っちゃって壊れないように厚い板でお願いね。あと、舐めても大丈夫なように、無垢材で。ペンキも子供大丈夫なやつで。と高い材料をチョイス。

更に
トンカチ、ヤスリ、ノコギリ、釘数種、、と道具も入れて見積もれば、多分軽く三万越えるはず。

なんなら、テレビ台に扉つけてね♪で、取っ手代と蝶番、マグネット。
子供が開けられないようにガード器具もつけて下さいで、で更に費用アップ!です。

選んだテレビ台。是非買ってもらって下さい♪

ミニオン

テレビ台不安定でテレビ倒れたりして壊れたほうが高くつきますよ(・・;)
棚に柵付けるとか100均の材料でできるようなことしてもらったほうがまだましな気がしますヽ(´o`;

(๑╹ω╹๑ )

言っても聞かないなら、とりあえず作らせて 仕事行ってる間に壊して←
せっかく作って貰ったけど重さに耐えれなかったみたいだよ💦 やっぱ危ないよ💦

とかどうでしょう😅

きなこ

それはなんとかして阻止せねば!ですね笑

賛成するふりして一緒にホームセンターに行って、考えの甘さを実感させます笑

上の方、仕事行ってる間に壊すのうける笑 でも材料費とゴミ処分するのがめんどくさそうです…。

しかしなぜ男性って、単純なんでしょうね…。

ちゃー

こんにちは!
皆様、お返事がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありません😭
そしてお一人づつに返信出来ずに、すみませんです😭
沢山のコメント、アドバイスありがとうございました💕とても参考になり、結果、無事に阻止する事が出来、新しいテレビ台を購入する事が出来ました👍✨
旦那は届いて組み立てる際、すごい時間がかかり、手こずってました(笑)こんな人が作れる訳ないだろって思って見てました!(笑)
もう自分には出来ないって実感してくれたと思います。
また何かありましたら、アドバイスお願いします😚💓